ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

ぐんまの車内から

2013年8月28日

29日、のう腫の検診があるため里帰りしました。
もちろん、チロルも一緒です。

前回はボストン+クレートだったので、腕が外れるかと思いました。
今回はリュックサックとわんこ用バッグにしました。

Dcim0239いってきます。

感想、荷物は軽いけどチロルが好き勝手動いて反ってストレス。
ファスナーとスナップボタン(1個)でしっかり止めて
その上からカバーをマジックテープで固定しているにもかかわらず!

Dcim0241おい!

頭、出てまっせ。

Dcim0240_2スイチョスイチョ。

何、穏やかな顔して寝てくれちゃってんですか?
でも起き出すと、カバンから出せとうるさいので、寝てくれた方がよかった。

Dcim0242そうでしょ、そうでしょ。

本館に到着後、大女将(ママ)と物々交換の交渉をしました。
もも太用に購入したワンコバッグはファスナーが内側から外れないようになっていて
スナップボタンも三つで止まっているので、もも太が鼻ツンしても開くことはなかった。
これから本館に里帰りするときのために、チロルはおさがりをもらいました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

電車移動中、あんまりにもチロルが暴れるので、ネネ切れる!
「これ以上悪さするんだったら、よっさんとお留守番にさせるからねannoy
チロル、死んだふりをして、そのまま就寝しました。

高崎線車内にはお客さんが少なかったとはいえ・・・
犬に向かって本気説教している姿は、さぞ滑稽だったであろう。

2013年8月27日 (火)

キッチンの番人

我が家のアイドル・チロルさん。
1日のうちに一番長い時間いる場所は、キッチン。

P8271081チラチラ。

ネネのキッチン滞在時間が長いため、チロルもキッチンの番人と化している。
後ろを振り向くと、白いモフモフがいます。

P8271078ふふふーん。

人間の食べ物なんて一度もあげたことないのに、キッチンの番人。

P8271079終わったかしら?

あんまり長いことシンクに向かっていると、番人にも都合があるらしく

P8271083ツンツン。

ちょっと休憩したら?と一声かけてくれます。
今から、野菜の下ごしらえするから待ってね。
生野菜は、時間との勝負ですからね。

P8271082チロルも生ものなんだけど。

そうね、ピチピチの新鮮ワンコだもんね。

P8271085時間との勝負かもよ。

けっこう無視された挙句(←ひどい。)ようやくキッチンの任務から解放されます。

P8271080ストン。

本来のお役目は、おひざの番人ですので。
ネネの尾てい骨は、悲鳴をあげています。

いあつかん

土曜日・日曜日は、よっさんの会社がお休みのため
ブログを更新できませんでした。
後ろからずーっと見られているので、なんか動きづらくって。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8月26日(月)の出来事。

ここ一週間くらい、漢方薬が効かなくなったのか不眠症が再発。
朝、よっさんを会社に出すまでと洗濯だけ済ませて、横になって休憩。
9時になり、そろそろ動きださねば!と家事を再開すると、後ろから視線を感じる。

P8261077へぇ、ほっとく気?

さっきまでだっこしながら一緒に横になっていたではないか。

P8261076

洗い物をしていると、その真後ろでチロルが死んだふりをしたり
洗濯をしていると、真後ろからふくらはぎをなめてアピールしたり

家事のスピードが上がったことは、言うまでもない。

ただクイックルワイパーを取り出すと、チロルの闘争心に火がつくらしく
クイックルワイパーの行く手を阻み、戦いを挑んでくる。この時だけは・・・

「死んだふりをしているほうが、おとなしくていいかも。」

なんて思ってしまう、非情なネネです。

2013年8月23日 (金)

ラブラブタイム

ご飯が終わってひと段落経つと
(というか、食事中からダッコアピールがすごいのだけど)
ラブラブタイムを設けています。

P8231060べろーん。

これって寝心地いいんですかね?

P8231061大事なのはそこじゃない。

すっかり甘えっ子になったチロルは、かわいい姿をたくさん見せてくれます。
足の上でわしゃわしゃされたり

P8231062ワシャワシャー。

ペコちゃんの真似事をしてみたり

P8231065チロリ。

「セッセッセーノ、ヨイヨイヨイ」をしてくれたり

P8231070おちゃらかはできないけど。

でも一番カワユスでネネツボを刺激する小悪魔的ポージングは・・・

P8231066

腕の中でスヤスヤ眠られてしまうと、アルファー派がこっちに飛んでくる。
そして・・・

P8231068ぶちゅっ!

じゃっかん足をつっぱらかってるのが気になるけど、ムシムシ。
そういえば、チロルってね。
起きている時はかわいいまん丸お目々だけど、寝る直前はウラウラ系に変身。

P8231072

でも寝ちゃえば、天使の寝顔に戻ります。

P8231075

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

チロルとの距離の取り方に苦戦していたよっさんですが、、、

P8231074仲良くなってきたよ。

2013年8月22日 (木)

あまえる

チロルは今月で11か月!
来月には、1歳の誕生日を迎えます♪

すでに乳歯から永久歯に生え変わっているはずだけど
赤ちゃん返りをしたいのかな?
甘噛みをしたい時期のようで、よくネネの手をアムアムしています。

ちゃんと痛くしない、紳士なおいら!byチロル

いえ、チロルさん。ぶっちゃけると痛いです。
痛く噛んじゃう時は、「めっ!」と一声かけるとやめてくれます。

大人な対応の赤ちゃん返りを心掛けているチロルは、お利口です。

Dcim0235
どやさー!

もうしばらくチロルのベイビータイムは続くのかな。
ネネとしては、ずっとベイビーでいてほしいんだけど。

本館のベイビー、なんだか落ち着いちゃって寂しいよ。

Dcim0197
6歳ですもの。

2013年8月21日 (水)

たまごちゃん

チロルを迎えると決まった日に、用意するべきものはたくさんあったけど
「おもちゃは買わねばね!」
と出産間近の妊婦みたいな行動に走っていた。

やっぱり初おもちゃといえば、コレよね。

Dcim0232
←コレ。

と、したり顔で購入したおもちゃは「たまごちゃん」!
よっさんはこのおもちゃの良さをわかっていないようだったので
「ふふ、まだまだ素人ね。」とえらそうに言っていた。

しかし、チロル@我が家の初日!チロルはたまごちゃんで遊ばなかった。
なぜなら口が小さすぎて、たまごちゃんがくわえられなかったからΣ( ̄ロ ̄lll)

Dcim0233縮まらない距離。

ですが、怒涛の本館合宿を終えてから(里帰りした時ね)
チロルのたまごちゃんへの姿勢は180度変わったのですrecycle



↑夜中のたまごちゃん、千本ノックの模様。

毎晩、寝る前にこれをしないとおしっこをしないってゆーね。
ほんと、たまごちゃんの力って偉大だわ。

2013年8月20日 (火)

ハーレム

母からのSOSで千葉へ里帰りしてきたけれど
実際、癒されにいったというほうが正しかった。

気分はハーレムでした。

Dcim0225_4ちょっと暑いけど。

右足にチロル、左足にもも太。

追いかけるチロルに逃げるもも太dash
という状態が続いていたけれど、寝るときは別らしい。

Dcim0227りんころね~。

起きているときも、ふれあってくれるとネネ的にはウレシス。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

話がかわりまして、今回帰省した時に驚いたことがある。
それは、、、もも太のサイズ!

小さい、小さい。と思っていた、永遠のベイビー・もも太。
ぜんぜん、小さくないでやんの( ゚д゚)ポカーン

Dcim0223太ってませんから!

うん、太ってはないよね。
プリプリしていて、肉付きが良くて、食べちゃいたくなるだけだよね。

Dcim0229ぽよーーーん。

このポヨポヨ感なんて、たまらないよ。
チロルが追いかけていた理由って、もも太のこと食べたかったのかな。

Dcim0228・・・え。

ますますふたりの距離が遠のく予定。

2013年8月19日 (月)

かぞくきねんび

2013年8月18日

チロルが家族になりました。
2週間のトライアル期間を経て、譲渡契約をしました。
これから、すてきな思い出をたくさん作っていこう!

ワンコのいる生活をしたいと思っていたけれど、
チロルとの出会いは運命だったと思いたいな。

ワンコをそろそろ迎えたいなと思って、ネットで検索したら
もも太にそっくりな目をしたチロルを見つけたよ。
よっさんもチロルの足を理解してくれて、そのまま里親申し込みをしたら
1週間後にはチロルとのお見合いが決まりました。

夏休みの旅行も仙台に行く予定だったけれど
大きな地震があって、たまたまキャンセルしたら
翌日からチロルをトライアルに迎えていたよ。

「歩けない犬を飼うなんて」という人がいないとは言わないけれど
「かわいいね、幸せになるんだよ。」と言ってくれる人ばかりです。

愛されるために生まれてきたんだから、いっぱい愛されてほしい。
たーーーっくさんの愛情を注ぐよ、チロル。

あ、でも・・・もも太への愛情だけはヤキモチやかないでね。

P8051022考えとく。

2013年8月18日 (日)

かみあわない

実家に帰って来て、一番心配だったのは、もも太とチロルの相性でしたが
予想を反して、もも太が大人のわんこっぷりを披露してくれました。
チロルに対してガウガウもせず、ふたりの関係は良好?に見えました。

くんかくんかDcim0224いやっ!

けっして仲が良かった訳でもなかったのだけどね。

もも太にとって弟というのは未知の生物だったらしく
自分にずーーーっとへばりつくチロルのことが理解できなかったようで
なんとなくかみあってない様が、第三者の目線から見ると面白かった。

もも太、チロルはかなり慕っているから仲良くしてやってね。
また二週間後に検診があって千葉に帰るから、よろしく。

Dcim0222はぁ。


2013年8月16日 (金)

母をたずねて

三千里はかからなかったけれど、3時間かけてやってきました。

自分の着替えとチロルの食事&おトイレ関係をボストンに詰めて
クレートにチロルを入れて、腕が外れるかと思ったよ。

高崎から大宮までの新幹線は、けっこう混むので鈍行に乗りました。
決してケチっているのではなくsign03
グリーン車に乗れば、席を広く使えるためですよ。

車での移動は、預かり親さんのところでも経験済みだったので
我が家に来てからも、いい子でした。

でも今回の電車移動は初めての試みだったし
もも太に置き換えて考えたら、不可能に近い荒業だったので
「パニックになるか?」とけっこう心配していました。

ネネの心配をよそに、チロルの車内の様子は

Dcim0221_2暇だ。

おとなしくって、いいこだった。

2013081414420000着いたら起こしてね。

寝てた。

この子は大物だなぁ、と「親ばか!」とばかにされても褒めたくなったよ。
うちにはもったいないほどのいい子だ。

2013年8月13日 (火)

ガールフレンド

ママの具合が悪いので、明日ネネとチロルだけ千葉へ帰りします。
よっさんはお仕事があるので、お留守番。

チロルがお留守番することあっても、よっさんがする予想はしていなかった(笑)

はじめてのお泊りなのでちょっと心配だけど、、、
チロルの兄貴分であるもも太との初対面は、とても楽しみwink

千葉に帰るのは腎盂腎炎以来だから、わたしもけっこう久しぶりだ!

チロルが来てから毎日幸せ~heart04だけど、もーちゃにも会いたくなってしまう。
たくさん写真を撮りたいなーと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

トライアル、8日目。

チロル、ガールフレンドができました!
昨日の夜、よっさんの会社のチームマネージャーさんが
奥様と愛犬・ももちゃんとご一緒に、我が家にいらっしゃいましたdog

3歳と4か月になるももちゃんは、しつけ教室にも通っていたというshine
なんともおりこうさんな女の子です!

ちょっぴりはにかみ屋さんで、何度か会っているよっさんに対して
後ずさりしている姿が、すごーーーくかわいらしかった。

そんなちょっぴり照れ屋な乙女ワンコ・ももちゃんが
初対面のネネにはお顔を撫でさせてくれたので、よっさんがちょっとジェラシー。
きっとももちゃんは、、、

「よっさんも悪いひとではないと思うんだけど・・・」

Dsc_0167あんまりタイプじゃないの。

なんて思っているのかもしれないね。

よっさんはともかく!チロルと仲良くなってくれるとうれしいなぁ。
チロルは男の子なんだから、ちゃんとエスコートするんだよ。

2013081222260001
うむうむ。

寝てんじゃないやい!

2013年8月12日 (月)

初日のチロル

トライアル、7日目。

今日は、トライアル初日のチロルを紹介します。
後ろの右足の骨に奇形があり、4本足で歩けないことから
生後4か月で飼育放棄されたチロルは、ワンダフルドッグさんに保護され
預かり親さんのY山さんのところで、半年ほど過ごしました。

その際、たくさんのワンコちゃんたちとの共同生活だったせいか
物怖じのしない、明るい性格の男の子でした。

P8051024どこでオシッコしよっかな。

ちゃんとトイレでしてください。
10か月のチロルの最初の目標は、トイレトレーニング!
今では9割の成功率を誇る天才犬ですが、初日はネネの足にチャーしました。

とても甘え上手で、自分からネネの足によじ登ってくるチロル。

P8051025へへへ。

3本足とは思ええないほどの力強い脚力を持っています。

P8051026_2


P8051027

初日からこんな風に懐かれたら、もう心は奪われっぱなしです。

もも太はどちらかというと内弁慶なところがあり、最初は人見知りをしていました。
チロルは社交的で、そんなに人見知りはしない印象です。
ワンコの性格も、ワンコの数だけあって、新鮮な発見がたくさんあります。

しかしトライアルを初めて1週間も経つと、どんどん似てきたよ(笑)
やっぱり育てる人間が同じなせいか、ワンコも似てきちゃうのかな。

気に入らないことがあると、鼻をフガフガならしたり(pigなのか?と疑う。)
ネネが忙しくしていてかまえないと、部屋の真ん中にお池ができていたり
寝るときは、どんなに暑くてもお尻をぴとっとくっつけてる。

一度足の間にスッポリはまって寝ていて、起きた瞬間驚いた!
よっさんは「ふたりともよくやるなー。」と感心して見ていたらしい。

「いやいや、そこはチロルの場所を移動してやってくれよ。」

ネネは心の中でよっさんにツッコミをいれたのだけどね。
トライアルも折り返し地点にやってきました!
今週末、チロルの里親になれるかが決まってくるよ~。

2013年8月11日 (日)

ヒップサイズ

トライアル、7日目。

チロルくん、おしっこの成功率が上がる中・・・
うーちゃんの失敗も大胆になってきました。

部屋の真ん中に、2本どーーーん!
でも、かわいさ倍増です。

よっさん&ネネの心をしっかり奪っていくチロル。

Dcim0216_2絶妙な足の角度。

Dcim0217_2絶妙なくびれを披露。

Dcim0218_2ぷりっ!

今は小さなチロルだけど、これから大きくなっていく姿を見たいな。

130811_192801こんな感じ?

あぁ、やっぱりこのお尻はたまらないな。
(※ちょっとぶれていますが、ママが撮ってくれました

Dcim0219
ここまでとは!

チロルへの期待は大。

2013年8月10日 (土)

動物病院

トライアル、6日目。

8月15日がフロントライン、20日がフィラリアの日なので
動物病院に行って来ました。

体重は1.7kg、100g増えていました。
2kgくらいまで増やせるようにがんばりましょうと言われました!
少しアレルギーがあるとのことで、毎日あんよを洗うことを勧められました。

チロルのトイレトレーニングは順調で、ひとりでできる確率が9割になりました!
残りの1割はというと、トイレシートをはみ出してしまうこと。

あともう一息!

2013年8月 9日 (金)

ネットショッピング

トライアル、5日目。

チロルが来ることが決まってから、すぐに注文したもの。
もも太とお揃いの首輪・リード・ハーネスです。

チロルがピンクが似合うので、ピンクをオーダー!

Dcim0215

ティーカップ・プードルがプードルを背負う!
早くもも太と一緒にお散歩させたいな。

・・・あ、気が早いか。焦るな、焦るな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

チロルのトイレトレーニング、成功率がアップしています。
アシストなしで7割方、成功するようになりました。

たまに部屋のど真ん中に、お池とうーちゃんがお目見えします。
失敗したのは、本人も自覚しているらしく
わざわざ教えに来てくれます。

「誰かがこんなところにおトイレしてまっせ!」

そんなこと言いたげな顔して。
おそらく犯人は、わたしの目の前にいる愛らしい君だと思うのだが。

2013年8月 8日 (木)

はまり中

トライアル、4日目。

最初はネネにベタベタだったチロルも、よっさんと男の絆を深め始めた。
ふたりでおもちゃを取り合いっこしたり(よっさん、けっこうマジ)
お掃除用具のコロコロで追いかけっこをしています。(よっさん、本気疲れ)

ただダッコとねんねは基本的にネネのお仕事らしく、上手にはまってます。

P8071050

注、靴下とエプロンが散乱してます、すみません。

もも太もそうだったけど、なんでそんな寝づらいところを好むんだろう。
もも太と行動がそっくりで、つい「もも太」と呼び間違えてしまうtyphoon
それも、よっさんまで!
もも太の影響力、つよし!!

Img001ふはは。

そんな次期センターの座を狙う?チロルのはまり画像はこちら。

P8071052_2にゅい。

左側にある黒い物体は、気にしないでね。

P8071054_3ズポッ!

※白いものより黒いものに視線が集中したら、どうしよう。
どんな顔して寝てるんだろう、と思ってカメラを向けたら

P8071055_2イエイ!

ばっちりカメラ目線で応えてくれました。
そうそう!チロルは今トイレトレーニング中なのですが
アシストさえあれば、50%の確率でおトイレでできるようになりました。

P8071056

毎日がんばってます。えらいね、チロル。

・・・

・・・

と褒めたのも、つかの間。
ネネがお風呂に入ってると、扉の向こうから「クンクン」と声がした。
開けてみると、チロルの黒々とした鼻が!

そしてその先に、りっぱなオシッコの池とうーちゃんが投下してあった。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現センターのもも太は、チロルの存在を知っているそうです。
ママがチロルの話をするたび、うむうむと頷いて聞いているそうですが

「もしチロルがもーちゃの弟になったら仲良くできる?」

と聞くと、ぷいっと横を向いてどっかにいっちゃうらしいΣ( ̄ロ ̄lll)
センター争いって、大変らしい。←意味、ちがうし。

2013年8月 7日 (水)

成長中

3日目のチロル。

コンビニにお昼を買いに行きたかったので、初お留守番。
確かにサークルで待つようにいったはずなのに・・・

笑顔で玄関で「おかえり!」を言ってくれた、チロル。

いったいどんなイリュージョンを使ったのだ?

P8071047アップしてみましょう。

P8071048

開いてる?!よくもまー、後ろからファスナーを開けられたもんだ。
もしやチロルは天才かもしれない。

P8061044へへへ。

ハッ!天才なんて感心している場合じゃない!!

P8061045チッ、ばれたか。

2013年8月 6日 (火)

チロリズム

ただいま、よっさん夏休み中。
8月11日まで、チロルとの時間を満喫します。

ネネに夏休みはなく、チロルがきたのでお寝坊もできなく
(お寝坊なんてしちゃいけませんネ。)
ちゃかちゃか動き回っています。

そんな中、小さいながらも力強い視線を感じる雨の日の朝。

P8061036

まだ終わりませんかの?byチロル

P8061037だっこ、まだ?

うん、今は洗い物洗ってるからね。

P8061038約束と違う。

うん、さっきは洗濯物を回しにいってたんだよ。
誰かさんが、よっさんのシーツにおねしょしたから。

そのあと洗濯が終わったので干していたら(今日は雨なので、室内干しsprinkle
ふとタオルの下に、もこもこのタオルが落ちていた・・・

P8061039

と思ったら、チロルでした。
もも太並の生命力&根性を感じた、2日目の朝。

※コメントのお返事が遅くなりそうなので、コメント欄は閉鎖しまーす!

2013年8月 5日 (月)

はじめまして!

P8051030


はじめまして、よっさんネネ夫婦に家族が増える予定です。

ティーカッププードルのチロルです。
10か月のオスワンコです!

2013年の1月14日に保護犬レスキューをしているWonderful Dogsで保護され
新しい家族を探しているワンコでした。
今日、8月3日からチロルと一緒に暮らす練習=トライアルが始まりました。
2週間後にきちんとした家族になれるかが決まります。

雪のような真っ白な肌(?)にうるうるした瞳がチャームポイントです。

P8051018かわいいって言われます。

これからたくさん、チロルについてお知らせしていきたいと思います。
チロルは新しい家族候補のわたしたちを気に入ってくれるかな?

仲良くなれるといいな、チロル。

P8051028考えとくね。

(いちおう)一家の主であるよっさんは、どんな印象ですか?

P8051014暑いかな。

ちょっぴり行動がもも太に似ています。

P8051031

家族になれるように、がんばるよ~。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »