ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

プリマ

女将の仕事の傍ら、プリマへの追いかけ始めたチロル。
テーマ、白鳥の湖。
跳ねるように舞う、躍動感あるオデットを熱演。

Img_0181えらさっさー!

はたしてオデットがえらさっさー!と言うかは別として。
プリマ衣装で可憐に舞う姿は、将来への期待度が高まる。←何に?

そして王子に裏切られた時の哀愁漂う様子も熱演。

Img_0180コンチキショー!

地団太を踏んで、王子のおバカっぷりに嘆くオデット。
チュチュをお腹までたくし上げて怒りと悲しみを表現したオデット。
そんな感情をあらわにするオデットなぞ今までいただろか?

練習でさぞ疲れた様子のチロルは、その日いびきをかいて寝てました。

チロルのプリマへの道のりを応援してくださる方!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします(笑)

2013年10月30日 (水)

もう一方の女将は・・・

本館の女将がぐったりしている中、もう一方の女将は・・・

Img_0182はんぁ~、極楽。

基本、仕事は中居に任せる方針なので女将の仕事は休息。

Img_0185睡眠不足は美容の大敵!

最近の番頭さんの帰りは21時を過ぎるのは常で、23時近くになることも。
会社から近いマンションでほんとうによかったなぁと思います。
よっさん帰ってくるの待って、ご飯やらお風呂やらで寝るのは1時近くです。
それで翌朝のお弁当!ってなったら、ほんとうにぶっ倒れてしまう!

9月はじめたお弁当もメニューは変わり映えしないけど(てへ、コラコラ)
なんとか続いています。毎日、残さないでくれてありがとう。

と、よっさんとネネの話はここまでで!
チロ千代さん、今週末はネネたち結婚式だから本館でお留守番ね。

Img_0183_2なんですと?!

うん、基本的に結婚式場ってたぶんワンコNGだから。
そんなに遅くならないように帰ってくるね。

Img_0184_2がちょーん!

恵比寿顔で現実を受け止めきれないチロルに
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします。

2013年10月28日 (月)

女将の休息

本館の女将・もも千代。
別館女将・チロ千代の指導の疲れがなかなか抜けない。

131025_182101_2あ~しんど。

後継者を育てるって、ほんと大変。

そんなもも千代さん、申し訳ないのですが・・・
11月2日からまた本館合宿に伺います。
(都内で行われる友人の結婚式にふたりで招待されたため里帰り)

Image3・・・聞こえない、おいら。

うんうん、今は聞こえなくていいよ。
どうせあと一週間で会えるんだから、聞いてなくたって合宿は始まるのさ。

もーちゃに同情しちゃうって方!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします!

2013年10月25日 (金)

チロル・ビギンズ

お気に入りブログに新しいリンク先を追加しました。
チロルと出会うきっかけになったブログです。

Wonderful Dogsの保護犬情報

もし興味がある方は覗いてみてください♪

Img_0118お世話になりました。

たくさんのワンちゃんの命が助かることを祈って。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみにチロルの日記はコチラ↓

一目惚れでした。

2013年10月24日 (木)

デジャブ?

ネネが横になっていると、チロルもプリマ衣装でやってきた。
そして、なんの予告もなしに

Image_2ポスッとね。

こんな風景、前もあったけなぁ。デジャブかしら?的な心境で思い出す。
もも太の重みとぬくもり。

あれはポスッと!じゃなくてドスッと!ってのが正しかったけど。

そのあと恒例の寝床作りが始まりました。
ネネが邪魔をしたって、動じることなくベッドメイキングに勤しむチロル。



※iPhoneで撮影したため、画像が荒くてすみません。

ようやく納得した寝床が完成したようで、ベストポジションをゲッチュ★

Image2

最近、弁慶の泣き所にポチッと青あざができていることが気になっていたネネ。
ようやくチビタンの顎の重みでじんわりとできたことが発覚。

ふぅ、スッキリした!とはいえ、あざは治らないことに気づいちゃった方
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ポチッとお願いします。

2013年10月22日 (火)

チロル旅館

もも太旅館の別館、チロル旅館もいよいよ本業開始です。
まず最初のお客様は・・・

風邪を引いた、よっさん。

19日に結婚後「初!」の熱を出しました。
新婚なんだから寝室を一緒にしてやれよーと思われそうですが
うちの女将(=チロル)の寝言が頻繁に起こるのと
午前2時から3時の間に必ずうーちゃんをタイムを設けるため

「かえって休めない。」

という諸問題が発生し、とうとう旅館を開店させることになりました。
中居のネネが布団乾燥機でお布団をホカホカにしたところで

Img_0169女将のチロ千代登場!

丹念にシーツを敷いて?おります。
よくできた中居のネネは「女将、邪魔です。」ということは決してなく
「好き放題、やりんしゃい。」

Img_0170しわが、しわが!

じゃっかんシーツの劣化が心配になったところで
チロ千代にお声をおかけします。
「女将、そろそろ毛布と掛け布団の用意をしてよろしいでしょうか?」

Img_0171うむ、ごくろう。

チロ千代の許可が下りたところで、中居の仕事・復活!

風邪ひき番頭よっさんの布団メイキングが完成!Img_0172
翌日、熱が下がりました。
丈夫な番頭さんでよかった。

けっきょくチロ千代の仕事ってシーツをシャカシャカしただけじゃ…
と気付いてしまった名探偵な方、にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ポチッとお願いします!

2013年10月17日 (木)

生きている

今回は壮大なテーマをチョイス!

安定剤を飲む生活をはじめて、2か月が経ちました。
薬が体になじむまで、なかなかたいへんだったけれど
今では日常生活に支障はない程度。

13年間(もうそんなになるのかー!)、自律神経失調症と向き合ってきて
まともな日常を過ごせるようになったのは、ここ5年ほど。

学生生活(大学院中退も含め)
わたしの社会生活は、やっぱりどこか異常だったと思います。
倒れながらの生活を普通と思っていたことって、すごく変わっているもんね。

そんなわたしが結婚して、守るべき存在が新たに増えた。

Img_9484

ふたり(?)でよっさんの仕事帰りを待つひととき。
わが子ながら(もも太を抜かせば)宇宙一かわいいんじゃないかと思う。
(やっぱりもも太はわたしの命の恩人だから、比べる対象とはまた違う。)

こうやってブログを書いていると、だっことせがむ様子はまるで赤ちゃん。
あぁ、かわいいなぁ・・・と幸せを噛みしめていると

くさい!なんか、くさい!!

おそるおそる、チロルの黄門サマを覗いてみると・・・(♪ジョーズの音楽)
うーちゃんがチョロリしていた。
あぁ、チロルも生きているんだなぁと改めて感じた。

けっきょくうーちゃんのくささしか伝わらなかった方
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ポチッとお願いします!

2013年10月16日 (水)

モデルへの道のり

トリミングサロンでのカリスマバリカンを終えたチロルは
もも太同様、モデルのお仕事が待っており
勢い込んで撮影に挑んだチロルのスタジオ状態はというと・・・

Img_0145ずり落ちてた。

ぬいぐるみに紛れ込ませて
「あら?チロルはどこ?」的な詐称写真を撮りたかったのですが

Img_0147無理でし!

モデルから断られてしまったので、ネネがアンパンマンの役割を担うから!
とチロルを一生懸命説得して(・・・ってこれで納得するんかい!)

Img_0144
(右上から、チロル・アンパンマン。右下から、シェリーメイ・ダッフィー)

せっかくのプリマワンピがずり落ちたせいかずり上がっているけれど

Img_0148お尻丸出し。

はじめてのトリミングでは、最中に寝てしまうという大物っぷりを発揮。

Img_0149_2

体は小さくとも、心はどっしりしてまっせ!byチロル


ランキングに参加しました!
今後のチロルのモデル活動を応援してくださる方は、、、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ポチっと願います!

2013年10月15日 (火)

初★トリミング

2013年10月14日、世間は体育の日!
薄毛のチロルもようやくモフモフしてきたところで、いってきました!

トリミングーhairsalon

Img_0135誰が薄毛じゃー!

◆ビフォアー

Img_0137ネネもすっぴん。

◆アフター
Img_0138ネネも眉あり。

ネネのカリスマシザー裁きだと無造作ヘアしか対応できなかったけれど!
チロルさん、どんなお洋服も着こなせるモデルヘア(ボディ?)にしてきたよ。

Img_0139やわっこくてきもちいー♪

前日にカットしたてのよっさんともツーショット!Img_0140_3
ちょっとおでこNGがよっさんから出たので、ミニサイズにしました。

Img_0141おでこ、バッチリ!

5mmのバリカンカットにしました!
毛ェが伸びるのがスロー・スローなチロルさん、次回はいつになることやら。
モフモフになるまで、ネネのカリスマシザーの腕を磨くか!

Img_0143誰がカリスマじゃ!

2013年10月11日 (金)

子供だってナゾ。

チロルにしてみれば、摩訶不思議のもも太だけど
もも太にしてみれば、チロルも何がしたいのかわからないかも。

無表情に、誰も通らない道路を見つめるチロル。

Img_0123_2

どうしたの?ネネにでも怒られた?

Img_0124うえーん。

ほら、ちょっと話してみんしゃい。
内容によっては、おいらがネネに言ってあげるから。


Img_0125ほんと?

うんうん。んで、どうしたの?

Img_0127ピー!

突如、チロルがたまごちゃんをくわえ音を鳴らしだした。
そして、チロル就寝。

Img_0126は?なんだ、コイツ。

子供って何がしたいのか、わからない。

2013年10月10日 (木)

大人ってナゾ

10月6日にネネ方祖父の法事があったため、里帰り。
でもネネは病院で処方された新しい薬のアレルギーにあたり
法事を欠席。

・・・何しにいったんだか。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もも太・チロルとお昼寝をしていると、もも太がある行動に出た。
モモタ:ピンク
チロル:ブルー

のそのそのそ、と足音立てずにやってきた。

Aどちたのー?

あー、なるほどね~。こんな感じ。

Bどちたのー?

ま、こんなこったろうと思ったけどさ。

Cなーにーがー?

子供はわかんなくていいんです。スタスタスタ。

D・・・は?

大人ってわかりづらい・・・って顔、チロルがしてた。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まさかのママの風邪がうつって、まったく声が出ません。
電話なんてかかってきたら、どうしよう。そわそわ。

2013年10月 3日 (木)

軽井沢

9月28日に、軽井沢のアウトレットに行ってきました!
ここはワンコも利用可能で(アウトレットってたいていワンコOKだけど)
ドッグランもあるので、チロルも完全装備!
だっこひもでどんなお店も自信満々で覗けます!

Dcim0212撮影時、夏。

ドッグランもお目当てのひとつだったのだけど、今回の軽井沢は洋服探し。
今年の3月、千葉から持って行った服では薄手だったのか寒すぎて
群馬では対応できませんでした。

気温が3度も違うんだもの、需要も供給も違うのは当たり前かー。
と!いうわけで、ぬくぬくスカートとトレーナーをGET★

なんと、このチェックスカート、、、

8_23000円なり!

まさかの70%OFFでした!VIVA、アウトレットー★
お次は、裏起毛スカート!
群馬県民のよっさんお墨付きのぬくぬく度spa
「これで寒かったら、諦めてくれ!」と言われました。

9トレーナーは一緒。

そして先ほどから目を惹いてほしくて、ちゃっかりUPしているこのトレーナー!
この無表情のくまちゃんにもも太が重なって、一目惚れでしたheart
来年、三十路でくまのトレーナーってどうよって思いつつ、試着。
メンズのSサイズだったので、サイズが心配だったけど肩がぴったり!

レディースものだといつも肩がきつくて着ていられないのですが
コレを試着した瞬間、「オーダーメイドかよ!」ってくらいぴったりだったshine
これからは、メンズコーナーに走ろう。

買い物が終わってからは、チロルタイムbellsandclock
さぁ、ドッグランで「ふふふーん。」しちゃってちょうだい!

5_2だっこで。

ドッグランでランすることもなく、ただダッコをせがむチロルでした。
かわいいからついダッコしちゃう、親ばか。

ドッグランを活かしきれてない上に満喫してないけど、詐称写真。

6あっちいってくんしゃい。

前のあんよでチロルに拒否られてる、よっさん。
次は仮面夫婦ならぬ仮面家族の写真を撮りましたcamera

7チロルの目が恵比寿様。

帰るころには寒くてブルブル震えてしまったチロルさん。
でもお山のおいしい空気はなかなかよかったでしょう♪

また、来たいなーribbon

2013年10月 1日 (火)

ネネのフェロモン

チロルさんの我が家への浸透率はどんどん上昇して
最近では、主であるよっさんよりも、でーんと!構えるようになりました。
(でもネネだけはこわいので、言うことは聞きます。)

普段は「めっ!」の一言で、いかんことはやめてくれるチロルですが
ある誘惑にだけは敵わないようなのです。

P8271086きゅっ!

小さな前のあんよで掴んで離さない、ネネの靴下。

P8271089

楽しそうに気持ちよさそうにスーハーしているけれど、、、
このままいったら、チロルの犬歯で靴下の効力果たさなくなるねぇ。

もしもし、チロルさん。
堪能してるとこ悪いけど、ちょいと返してもらえますか?

P8271087これだけはー!

懇願されましても、ネネの数少ない靴下なので勘弁してください。
なので、ペリッと剥がさせていただきます。

P8271090あう!

・・・ううう。このひとでなしー!!byチロル

P8271088

そういえば、よっさんの靴下にはやらないのよね・・・(秘密)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »