ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

修業中

まだまだいい夫婦なんて言えないけど
いい夫婦になっていく努力を続けていこう。

Pb221128


どんな時でも、この花に負けない笑顔でお見送りしよう。
帰ってきたら、あったかい部屋に彼を迎えよう。

Pb221130


わたしには人を惹きつけるような魅力はないけれど、、、
帰りたくなる家を創ること、なんて夢がある。

Pb221129

素敵な花束をありがとう!よっさん!!

幸せのカタチ

わたしには抱きしめられる幸せがある。
手をのばすと近づいてきて、腕の中におさまる幸せ。
目いっぱいの愛情を受け止めてくれる幸せの象徴。

でも今は、愛情タイムはオアズケ中。
Pb111123

気持ちよさそうに寝ているなぁ、なでなでしたいけどガマン!

Pb111124

何の夢、見てるんだろ。たまに寝言ならぬ寝吠えをしてるけど。

Pb111125

そっとしておこうと思いながら、ついシャッターは押してしまう悲しい性。

Pb111126

ズーム・ズーム・ズーム、、、イン!!

Pb111127

シャッター音、うるせっつの!byチロル

チロルの気持ち、わかるわーって方、にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします!

2013年11月20日 (水)

ごかんべんを

はじめての場所でのトリミング中に寝てしまうほど
肝が据わっているチビタンですが

たったひとつ、苦手なものがある。

あんよのぬるま湯洗い。
チロルはちょっとだけ皮膚にアレルギーがあるため
お散歩後は必ずあんよを洗います。

それがどうも好きになれないらしい。

ま、ようしゃなくネネは洗い続けるんですけどね!
「そうだろうよ。」と思った方、にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします!

2013年11月18日 (月)

マラヴィータ

リュック・ベッソン監督のマラヴィータを観てきました。
ちなみにマラヴィータとは裏社会という意味があり
この映画に登場してくる愛犬の名前でもあります。

S0002_main_ll

新婚旅行に行ってから、もしかして初めてのデートかも!

ネネがディアナ・アグロンという女優さんが大好きなので
ちっとも話題に上がってこない段階から、チェック★

しかし群馬の映画館では上映がなく・・・埼玉までいってきました。
(ネネのお気に入りは、たいていマイナーなものらしい。)

元マフィアが証人保護を保護を受けて、NYからフランスで暮らすという・・・
その生活で見事なマフィアっぷりを発揮していて

爆弾あり?暴力あり?賄賂あり?と一見問題ありまくりの内容ですが
ひとつひとつのシーンにユーモアがあり、思わず笑ってしまう。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今回は映画だったので、うちのマラヴィータはお留守番でした。
(マラヴィータ=愛犬の名前=チロル)

2_2うちのマラヴィータは不服。

トレーナーのくまちゃんにお怒りの様子。
「なんでチロルがお留守番で、くまちゃんがおでかけなのよ!」

そうそう、このポケラくまちゃんは2着目で購入しました。
ネネってば洗い替えの概念がすっぽり抜け落ちておりまして・・・。

洗い替えで同じデザインの色違いを購入。
「ほんとよく似合ってるよ、ククク。」と笑うよっさん。

1なぜ笑う?!

来年、三十路だったけなぁ。
ちょっぴりクマちゃんと見つめあう時間が増えたネネに
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします!

2013年11月15日 (金)

ねがえり

最近、もーちゃフィーバーだったので、久々にチロルも。
よっさんが帰ってくるまでの時間は、ネネのフリータイム。
以前、お手伝いししていた叔父の会社の雑務をしています。

今まではその間もネネのお膝でねんねしていたチロルだけど
ちょっとずつ自立心が目覚めたのか?
最近は、自分のベッドでぐるぐるしながら寝ています。

Img_0341お気に入りに囲まれて。

パオちゃんとたまごちゃんとプリマ衣装を詰め込んで小さくなって寝ているチロル。

Img_0342隅っこでねんね。

なんとも謙虚なワンコではなかろうか。

と思ったら、ドドーン!Img_0344

たまごちゃん、追い出されてました。あらあら。

Img_0345コロコロコロ。

お次は、プリマ衣装を枕にしております。

Img_0346ちょっとカサカサする。

チュチュの部分がカサカサするようですぐに移動してました。

Img_0347あ、おかえり。

たまごちゃんの脱退を除けば、元のポーズ。
きっと世のお母さんは、子供のこういった行動に一喜一憂するんだろうな。

Img_0348_2

ほんとうの赤ちゃんはもっとカワユスなんだからー!と思った方
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします。

2013年11月14日 (木)

ふゆじたく3

チロルの冬支度に影響を受けたのか、もも太も冬支度を始めた。
しかも・・・

Img_0360お揃い。

じっさいのとこ、もーちゃとチビタンの関係はそこまでナカヨピではないが
(チビタンがもーちゃのことが好きで好きでたまらない、ストーカー)

ネネもママも兄弟=お揃い!にすごく憧れがあるのか

Img_0358すぐやりたがる~。

ママは色白チロルの方がグリーンが映えているように見えて
「もも太、負けたか?」なんてちょっぴり悔しい思いをしたようですが

ネネはシックに着こなせているかと。←ちょっとヨユーぶっこき気味。

何はともあれ来月の頭にまた病院があるので本館合宿ですhouse
その時にお揃いでお散歩するのが今から楽しみーribbon

Img_0359ヤツがくるのか。

そう、またヤツ(=チビタン)はやってくるのだよ。

もーちゃに休養タイムを与えてあげてちょうだい!と思った方
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします!

2013年11月13日 (水)

ママからの贈り物

毎年、クリスマスになると
髙島屋で限定発売されるクリスマスベアを買ってました。

高崎にも髙島屋はあるのだけど、体調不良のせいか買いにいく意欲がわかず。
そんなネネを気遣ってくれたのか、ママからかわいいプレゼントがpresent

Img_0335

しょうしょう段ボールが小さかったようで、くまさんのお鼻が潰れていたけど
「あきちゃんに似てるのに、しといたわ!」

わたしの母はとても正直者です。

Img_0337

わたしに似て(?)、とてもカワユスなくまさん。

Img_03372

やっぱり鼻、潰れてる。

そんな!ネネちゃんの鼻ちょっとしか潰れてないよ!と思った方
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとフォローをお願いします。

殿堂入り

日頃からチロルには、ネネの教育方針のもと
「チビタンは世界一かわいいベビたんですよー」
とべた褒めされておりますが

もーちゃに関しては、比べる対象じゃないのよ。

と、きちんと説明しております。
もーちゃも来年には7歳(=ネネは30歳)!シニア犬デビューです。

もうもーちゃは、ランキングに参加させる必要はないわね、うむ!
かわいいベビたんランキングは卒業し、殿堂入りさせることにしました。
(あくまで、ネネ基準)

そんなうちの殿堂入りもも太crown
トリミングでけっきょくかわいくなってきちゃいました!

Img_0354ばぁ♪

ネネによく似た剛毛のおかげか、このポフポフ感!!

Img_0350かわいいんだけど

ほんと撮影者のカメラのブレブレ度はどうにかならんもんかと、モゴモゴ。

Img_0353そういえば・・・

チロルもおなじカットをしているはずなのに、どうしてイメージが違うのかしら?
やっぱり、チロルは薄・・・

Img_0352めっっ!!

だめよ、ネネ!
よっさんに似てチロルは薄毛なんてはっきり言っちゃdash


あ、もも太。そこまでド・ストレートに言っちゃった?

Img_0351あ・・・。

思わず目をそらしてしまったもーちゃの正直さに感心された方
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします。

2013年11月12日 (火)

ふゆじたく2

昨日のチロルに続き、ネネも冬支度!

冷えは足元から・・・ということで
Pb111120裏起毛スリッパ。

チロルカラーのピンクにしました。
薄毛のチロルとは程遠いけれど、白モコ重視で羊さんのスリッパに。

よっさんは、夏用の足裏が畳仕様になっているスリッパを使用中。
いぢわるじゃないですよ、そっちのが素足で履いて気持ち良いそうです。
ネネはもう素足じゃいられないけど。

お次は~
Pb111121足先専用靴下。

かかとツルツル靴下はもう2代目を使っているのですが、これがなかなかよろし。
でも寝るときの足先の冷えに耐えられずに、試しに購入。
かなり指先が余っているけれど、指先が広がってきもちいー、冷えなーい!
寝ていて途中で脱いじゃうこともありません、履き心地いいです。

Pb111122


チロルがペロペロしてあっためてあげるのに・・・
と申し出てくれたけど、気持ちだけ受け取ることにしました。

最後は見覚えるのある、このお方。

Image_2また来たよ♪

ネネってばプチフール(ちょっとおバカの意味)だったもので
洗い替えの概念がすっぽり抜けていたってユー、ね!!

セーターだと洗濯が手洗いになってしまうので、スウェットにしました。
しかも色違い。←おしゃれ女子からどんどん遠くなる。

でもこのポケラとした顔が気に入っていて、愛着がわきます。
今年はポケラファッションで行こうと思います。

他にも、ユニクロで腹巻付ヒートテックレギンスを購入しました。
どうかこれ以上、寒くならんでほしい。

そこって関東県内だったよね?とツッコミを入れたくなった方
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします。

2013年11月11日 (月)

ふゆじたく

晩秋なんてテレビでは言っちゃってくれてますけど
全国放送のニュースで群馬の気温を出してくれない時点で

晩秋なんて信じられるかー!

と、群馬県民歴半年29歳女性は言いたい。
すでに首都圏との気温差(最低気温がね)は2分の1となりました。

石油ストーブに電気毛布は、すでに稼働中です。
10月に入ってから2回も風邪を引きました。寒さに体がついてかない!

ブログの更新率が大幅に下がった原因の一つです。

スーパーサイヤ人のよっさんはまだ秋ファッションを楽しんでいますが
(スーパーサイヤ人=生粋の群馬県民)
北関東の寒さになれないネネ&チロルは冬支度を始めました。
まずは、チロルから。

Pb111111

ダウンジャケットを買ったよ。
お散歩コースで会うわんちゃんでダウンを着ているのはチロルだけです。

Pb111112

ピンク担当だったチロルですが、意外にもグリーンも似合うことが判明。

Pb111113_2パッチンで防寒も完璧!

ただよっさんがダウンを着せるのにかなり苦戦しているようです。
それを横目でクスリとしながら、覗き見してます。

Pb111114なら、ネネが着せてー。

後ろ姿もなかなかカワユスなのでチロルに協力を要請したところ・・・
チロルはここだよーん!Pb111115_3・・・とカメラ目線でして
Pb111116あら、お次はこっち?とレンズから目を離しません。

仕方ないので歩いているところを、激写cameraimpact

Pb111118_2

今年の冬…本格的なのはこれかららしいけど、生きてけっかなぁ。

Pb111119

・・・ファイト!
とりあえず風邪だけはもう引かないようにしようね。と思った方
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします!

※次回は、ネネの冬支度をご紹介★

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »