ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

クリスマスパーティー

12月18日~22日

年末の検診(自律神経・眼科)とクリスマスパーティ準備のため
里帰りをしました。

Img_0439 ワクワクしますな。

いい旅夢気分的な1枚がコチラ(笑)Img_0440

検診の結果ですが、お薬は増えたけど脳内ホルモンの数値は上がっていたよ!
検診が無事に終わったので、安心してクリスマスパーティに臨めます!

今回のクリスマスパーティ、よっさんのサプライズパーティでもあります。
お誕生日に検診があったため、22日に家族3人+2匹でお祝いです。

Pc211156

キャンドルアレンジメントは、よっさんの29歳が幸せでありますように・・・
という祈りを込めて、作りました。
そのおかげか、22日までアレンジメントのお花で枯れないでくれて安心。
そして、、、29歳のおぢちゃんに用意したケーキ。

Pc211155 ぷぷぷ。


ちょっぴり照れているように見えたけれど、カメラを向けると・・・
いい笑顔で写真に写っていたよ。Pc211154_2

これからも家族仲良く、たくさんの思い出を作っていこうね。
ちなみにプレゼントは、オロビアンコのお財布にしました。

Pc211160 チラリズム。

そしてママへのプレゼントはリヤドロNAOのお人形。
Img_0462 バッチリ催促されたよ!

よっさんからはおそろいのネックレスとブレスレットをもらったよ。
Img_0460 特別な日につけよう。

しかーしこれをクリスマスプレゼントだと思っていたら、、、
アクセサリーはボーナスご褒美で・・・

よっさん・クロースは、素敵なサプライズを用意してくれました。

Pc211162 まだ知らぬお気楽ネネ。

よっさん・クロースの本当のプレゼントは・・・年末年始の旅行でした。
生まれて初めてのお正月旅行。

海外ドラマみたいな展開に、ワンダホーな瞬間でした。

2013年12月27日 (金)

顔カット

12月24日

時間が逆走している日記です。
年末に向けて、チビタンはトリミングにいってきました。

チビタンは少々薄毛?なので、顔カットと足バリカンをお願いしました。

Pc241168_2 誰が薄毛じゃい!

そうだね、ネネやもーちゃと違って剛毛じゃないだけよね。
親ばかと言われるのは、覚悟の上ですが・・・

Pc241163

この世のかわいさを凝縮したようなかわいさです。
サロンでもらったマフラーがちょっぴりおっきすぎるところも、たまらん。

Pc241165 おっとっと。

それでは、チロタンのトリミング集をご覧ください。

Pc241163_2 ただいま帰りました。

写真なんか後にして休ませてほしいのが本音ですが・・・
あんなに真剣にミラーレス一眼を向けられると、思わず硬直してしまいます。

Pc241164 プレッシャー。

もーちゃは6年もこのプレッシャーと戦ってきたのかと思うと頭が上がりません。

Pc241166 小さくなっちまうわ。

チロルは、この先ネネからのプレッシャーと向き合っていく覚悟は・・・

Pc241167 「ポリポリポリ。」

する必要ないかと思います。

2013年12月26日 (木)

チビタン、初サンタ!

12月25日

かなーり日記がたまっているのですが・・・
時系列がめちゃくちゃな状態で、ご報告です。

チビタン、初めてのクリスマス。
ちゃーんといいこにしていたチビタンをしっかりサンタさんは見ていたよ。

夜中におトイレに起きると、プレゼントが枕元に!
チロルさん、どうですか?

Img_0467 くまたんがきました。

くまたんは、髙島屋で頂いたものなのですがチロタンは気に入ったようです。
(実質、ゼロ円)

Img_0469 おしりのプリ具合がもーちゃだわ。

もーちゃが連想されると、ついついかまいちゃくなっちゃうチビタン。

Img_0470 んちゅー。

さてチビタン、来年もいいこにしていたらサンタさんがやってきますよ。
ちゃんとお礼を言って、サンタさんにチビタンを見守ってもらおうね。

 

2013年12月25日 (水)

チロルの意見

初・フラワーアレンジメントレッスンを終えてから
見事にその魅力にはまったネネです。

チロルも気に入ったー?
ネネ、来年からは基礎も勉強しようかと思うんだけど、どかしら?

1

そうねー、でもチロルのがかわいくない?

4

チロルのがいいにおいするしー。

3

そうね、いつの間にか写真がチロル主体になってしまうネネでした。

いつか家族のためにお花をいけられる女性になりたい!
チロルよりかわいいお花はなくとも!!

2013年12月16日 (月)

よっさん的思惑

チロルはオカマちゃんになったとはいえ男の子なので
よっさんはガンダム仲間がほしいらしく

チロルにガンダムを紹介している。

あんまり興味はもてなかったようです。

チロルがガンダムに興味もったら、自慢のプラモデル・・・
ガジガジにされちゃうよ!と思った方、にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

12月14日

今週の木曜日(12月19日)がよっさんのお誕生日なので、お祝いしました。
結婚して、もうすぐ9か月。

わたしにとって、よっさんは夫であり親友でもあります。
恋とか愛とか、表現しづらい存在です。
なんかよくわからない気持ちが彼に対してあります。

でも共に白髪が生えるまで~、一緒にいたい相棒です。

一緒に暮らし始めたころ、彼はとてもおびえているように思えました。
なかなか大切に思っていることを信じてもらえなくて苦しかった時期もあります。
でも「あなたはわたしの人生の主役だから」と伝え続けることで

Img_0433笑顔が優しくなったような?

残りの28歳も楽しんで過ごしてね。
そしてこれからの29歳、自分の夢を思いっきり追いかけてね。

Img_0434

2013年12月12日 (木)

初・お教室

しょっちゅう液体葛根湯にお世話になっているネネですが
生活にも慣れてきたので、お稽古を始めることにしました。

なんと顔に似合わず(似合う顔ってどんなのだろう。)

2

フラワーアレンジメント。
あ、上の作品ですが一応ネネががんばりました。
ところどころ(いや、ほとんど?)先生のカリスマテクニックで完成しました。

結婚式でウエディングブーケをお願いしたお花屋さんでは
アレンジメントのお教室も開いているとのことで行ってきました~♪
チロルも一緒に来ていいですよ~と親切に言って下さったので
遠慮を知らないネネは、図々しくもチロルを同行!

抱っこひもを背中にかけて、おんぶしながらアレンジメントに励みました。
腰痛、すごいです。でも翌日きて、よかった。

おうちにかえってからは写真撮影会を実施。
クリスマスに向けてのキャンドルアレンジメントだったのですが
英国式のクリスマスカラーは白とグリーンのようです。

Pc121140

白のバラが表向きになっているけれど、後ろのアジサイも素敵。

Pc121141

冬にもアジサイって咲くんだなぁとこれまた勉強になりました。

Pc121147

お花のある生活って心が晴れやかになるなぁ~。

Pc121149

クリスマスまでお花が元気でいてくれることを祈るのみ!

Pc121148

そしてクリスマス当日、キャンドルに火を灯して・・・
「お手々のしわとしわを合わせてシアワセー」

・・・違う、違う。聖なる夜を満喫したいと思います。

2013年12月11日 (水)

微妙な距離感

気持ちよさそうに寝ているチビタン。

Img_0395ふぅ、、、

毎日寒いからね、チビタンは薄毛だからなかなか堪える季節だよね。
ゆっくり休むといいよ。

Img_0396ちょ、まて。

チロルさんの無言の圧力?が気になって、ズームインしてみると

Img_0397実は寝てないんだな。

そしてネネは気付く。木を見るのではなく、森を見るのだと!
視野を広げて、現在の状況を把握することに専念した!!

Img_0398

あ、たまごちゃん発見。
チロタンは、決してねんねアピールをしていたのではなかったのだね。
視線の先にある、たまごちゃんに気付いてほしかったのだね。

その証拠にたまごちゃんを投げてみると・・・

Img_0402ズバババ!

白い毛玉が良く動くったらありゃしない。

Img_0403ハイヨー!

元気なチロルは、ネネの元気の源だけど・・・

Img_0404なんて親孝行なおいら!

・・・ぶっちゃけ、ネネもちょっとは一息入れたい時ってあるんだな。

それでもついついたまごちゃんで千本ノックに付き合ってしまうネネに
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします!

2013年12月10日 (火)

クリスマスコンサート

12月8日にシャロン・ゴスペルチャーチに行ってきました。
3月31日に挙式をあげた教会です。
本職のオペラ歌手を招いてのコンサートということではくりょくがあったよー。
教会内の撮影は禁止だったので、心のシャッターに収めました!

でも最後、寒い中外でアヴェマリアを歌ってくれたよー。
Pc081131

聞いているネネはガッチガチに震えていたけれど・・・
素晴らしいアヴェマリアでした。
プロってすごしーーー!

アヴェマリアといえば、誓いのキッスで歌ってくださった思い出の曲。
まー、その瞬間すぐに離しちゃったんだけどね(笑)

帰りにロイヤルクレストハウスに立ち寄りました。
(中には入れないのだけどね)

Pc081133ドキドキしたな。

この日のよっさんは、誰よりも笑顔が輝いていたな~。
そして思い出の場所を見つけました!

Pc081136ココ、ココ!

入場の時この階段が登れなくて、入場曲が終わっちゃうかと思った。

はじめてのクリスマスデートで訪れた場所で結婚式を挙げたことは
わたしたちにとっては、すごく幸せな出来事だったと思います。

Pc081137

いい夫婦というより、寮生活みたいなノリなわたしたちだけど
素敵な夫婦になれるように、、、

Pc081138がんばるぞーい!

よっさん「あきちゃん、イルミネーション映らないから抑えめにして!」

Pc081139ちょっと恥ずかしい29歳。

今度、チロルも連れてきてあげたいなheart
もちろんだっこひも着用だけどね。

2013年12月 2日 (月)

しわす

とうとう師走。
ほんとうに駆け抜けてゆくような1年だった。

まだ1年終わっちゃいないけど、この様子じゃ~あっという間に大晦日だ。

8月に里親になり・・・
里親なんていうけど、もう本当に自分の子供?と一緒で
初めて出会ったチロルは、既に10か月で去勢もされてきたけど
最初から高崎のおうちに暮らしていたんじゃないかって思えるほど
家族になっています。

Img_0387大暴れ中

しかし最近のチビタン、この寒さに耐えられない様子で
先週の木曜日に吐いてしまいました。

朝30g+夜25g=合計55gをぺろりとたいらげていたチロルだけど
寒くて運動量が減ったのか、食欲が少し低下中。

Img_0379チロル、繊細なの。

まぁ、繊細かどうかは別として!
心配なので食事を3回に分けることにしました。

Img_0380食べられるかしら?

ちょっぴり自身の繊細さ具合に心配をしていたチビタンですが
朝15g+昼15g+夜20g=合計50g、見事に完食です!

融通の利く繊細でよかった、と胸をなでおろすネネ。

しっかりおさんぽで運動させて体力をつけてもらいたいけど
寒さで風邪でも引いてしまったら、このサイズでそれに耐えるのは辛いだろうな。

チビタンに合った生活サイクルを築きたいな!と努力中のネネに
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちっとお願いします。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »