ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 微妙な距離感 | トップページ | よっさん的思惑 »

2013年12月12日 (木)

初・お教室

しょっちゅう液体葛根湯にお世話になっているネネですが
生活にも慣れてきたので、お稽古を始めることにしました。

なんと顔に似合わず(似合う顔ってどんなのだろう。)

2

フラワーアレンジメント。
あ、上の作品ですが一応ネネががんばりました。
ところどころ(いや、ほとんど?)先生のカリスマテクニックで完成しました。

結婚式でウエディングブーケをお願いしたお花屋さんでは
アレンジメントのお教室も開いているとのことで行ってきました~♪
チロルも一緒に来ていいですよ~と親切に言って下さったので
遠慮を知らないネネは、図々しくもチロルを同行!

抱っこひもを背中にかけて、おんぶしながらアレンジメントに励みました。
腰痛、すごいです。でも翌日きて、よかった。

おうちにかえってからは写真撮影会を実施。
クリスマスに向けてのキャンドルアレンジメントだったのですが
英国式のクリスマスカラーは白とグリーンのようです。

Pc121140

白のバラが表向きになっているけれど、後ろのアジサイも素敵。

Pc121141

冬にもアジサイって咲くんだなぁとこれまた勉強になりました。

Pc121147

お花のある生活って心が晴れやかになるなぁ~。

Pc121149

クリスマスまでお花が元気でいてくれることを祈るのみ!

Pc121148

そしてクリスマス当日、キャンドルに火を灯して・・・
「お手々のしわとしわを合わせてシアワセー」

・・・違う、違う。聖なる夜を満喫したいと思います。

« 微妙な距離感 | トップページ | よっさん的思惑 »

コメント

いいねーtulip
綺麗 綺麗heart

白とグリーンが 英国式なのね。
クリスマスカラーではなくても、 クリスマスらしいxmas

お花に 良い「気」を いっぱい もらってください。

チロルをおんぶして アレンジしている姿を 想像すると 
思わず プププッだけどdelicious
。。。。。。あまり 優雅じゃないsign03

tulipママ

うん、なんか周りの人笑ってたけど、作品作りに集中してたから気にしなかった。
今、思うとださかったな。

すごいーxmas
これはお花屋さんレベルだよsign01

白いアジサイとバラが積もった雪みたいsnow

budちょろサマ

うん、まさにお花屋さんのプロのフローリスト(っていうんだっけか?)が
直接手直しをしてくれているから、素人でも写真に残せるものができたよ。

懐具合の関係で月1回のコースが限界なのだけど(笑)
でもゆっくりでもいいから、お花の勉強したいなーと思ってるよ。
たまには自分でお花を買って、いけてみようかな・・・なんて。

フラワーアレンジメントの雑誌を買おうか迷い中ー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/54232072

この記事へのトラックバック一覧です: 初・お教室:

« 微妙な距離感 | トップページ | よっさん的思惑 »