ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

ジョーズ的な?

チロルは、ネネがキッチンに立っているとおとなしーくしていませんが
「ここは近寄ったら、お互い危ないな!」というところではおとなしいです。
(KYキャラかと思いきや、空気を呼んでくれるお利口さん)

お夕飯の支度が終わって、後ろを振り返るとチロルの姿がありません。
ですが、隠し切れないカワユスオーラをたどってゆくと・・・
その様子をジョーズの音楽とともに(頭の中でBGMをお願いします。)

Img_0595♪チャーラ、チャーラ

♪チャーラン、チャーランImg_0596

♪チャーラン、チャーラン・・・×適当な回数・・・
impactギャーーーースimpact

Img_0597

「ばぁ!どうも、ジョーズ的登場のチロルです。」

実際のジョーズ的登場シーンは、コチラ↓

だっこが大好きなジョーズです。

2014年1月30日 (木)

トリミング

1月29日

チビタン、3か月ぶりのトリミングhairsalon
誰に似たのか、チビタンはうしゅげです。
(いえ、ダーリンに似てるなんて申し上げていませんわ!)
なので、今回はかなり時間を置いてからトリミングに行きました!
フワモコチロルにさせるために!!

Img_05892

なぜ、ウラウラ系のお顔になっているのかしら?

チビタンの撮影会は困難を極めました、その理由は・・・

カメラを向けると、ネネの膝の上にLOCK ONするからなのでした。
だっこしてチュッチュッしてから撮影に臨んだものの・・・

Img_0586やけに好戦的だったり

ショボンとしてたりImg_0587

Img_0588ぷいっと目をそらされたり。

最終的には、お菓子を見せてカメラを向けました。

Img_0591

こっち、ガン見。しかもちょっとにやけてる?
チロルは、正直者です。

今回、チロルのしっぽをニュースタイルにしました。
Img_05942にゃんこちゃん風。

うーちゃんをするとき、ピンと立っているしっぽに胸キュンする、変態飼い主。

2014年1月29日 (水)

サンキャッチャー

部屋の中に虹色の光が現れたよ。

Img_0581キラキラしてます。

よーく見ると・・・Img_0582 こんな感じだよ。

その正体は、コチラ!オリジナルサンキャッチャーから溢れる光達です!

Img_0580

ハートのスワロフスキーが太陽の光を思いっきり吸収して、部屋を照らしてます。

また新しいサンキャッチャーを作りました。今度は、もっと長いものを!
今まで活躍してくれたショートタイプのこのコは、出窓にお引越しです。

Img_0453(注、ココは実家)

最近のチロル家のブームは、浄化です。

2014年1月23日 (木)

春がきた!

1月22日、フラワーアレンジメントのマンスリーレッスンでした。
今回は、春のお花をふんだんに使ったアレンジメント。

Img_0504

◆花材
チューリップ 黄色
バラ 黄色
トルコキキョウ 薄緑
ユーカリ 緑
スイトピー 紫
ヘデラベリー 紫の実
マーガレット 白

これからお花がどんどん咲いてくるそうです。
そのたびにアレンジメントの雰囲気が変わるそうなので、出窓に飾ってみた。
ちっともあったかくはない日差しを浴びて、ぐんぐん咲いてほしい。

★☆おまけ★☆★☆

以前つくったアレンジメントのお花が残ったので、剣山にさしてみた。

Img_3416ダイニングの主役

もも太のモデル塾

1月17日から19日に里帰りしました。
予定には入っていなかったのですが、叔父からの仕事のヘルプが入り千葉入りー。
右肩にチロル、左肩にボストンをせおって群馬を出発しました。

仕事は順調に終わり、翌日買い物をしました。
ダイニングチェアのお座布団ー。

1ちょっとずつ柄が違う。

お気に入りポイント。2

うちのかわいこちゃんたちを座らせてみた結果・・・

Img_0549もも太が右向きゃ~

チロルも右向きImg_0545

Img_0550もも太が左向きゃ~

チロルも左向きImg_0544

仲がいいのか悪いのか、、、よくわからない二匹たちです。

Img_0546

チロルは、もも太好きだよー。byチロル

2014年1月14日 (火)

猫村さんならぬ

我が家に猫村さんはいなかいけれど、チロ村さんがいることがわかった。

Img_0529

家事はとっても苦手です。

Img_0530

お部屋を賑やかに飾り付けを行うことがメインのお仕事です。
(注、後ろのひっくり返されたベッド等)

Img_0531

まぁ、インテリアコーディネートくらいに思ってくだされば幸いです。

それにしても、よくもまーこんな器用に巻き付いたものだね。
さて転ぶといけないから、ちゃっちゃとエプロンをはずしましょうかね。

Img_0532早くとれっつの!

2014年1月 8日 (水)

再アレンジにチャレンジ

以前つくったアレンジメントのお花が枯れてしまったり
元気がなくなってしまったので、活け直してみました。

門松で異彩を放っていたピンクッションさんは、コップで一輪挿しに。
1 やっぱり目立つ。

アイスクリームみたいで、愛らしいです。

珍しくて飛びついた茶色のバラさんは紫のお花さんとともに花瓶へ移動。
テレビの横でリビングを癒してくれます。

2 電磁波に負けるなー!

そして肝心の再アレンジ!
もう何度も刺し直していい加減「もう諦めようか・・・。」と思ったけれど、やりきった!
まずはキャンドルアレンジ!!

2_3

ショッキングピンクと真紅のバラ、スプレーフラワーを買い足し★
赤と白のコントラストがはっきり出て、華やかになりました!

このあたり3_4

門松アレンジには、赤紫のカーネーションと薄紫のピンポンマムを追加したよ。

9


カーネーション一本だとボリューム不足に感じたので
おうちにあったライトイエローのカーネーションと重ね刺し。

6 何度刺し直したことか。

ピンポンマムとのバランスを見てみる。

7 ちょっと短すぎた。

でも、ネネお気に入りのポジションがあるんだな♪

1_2 斜め上からの図
 

黄色と紫のグラデーションが、自分への褒めポイント。
3月から基礎から学べるプライベートレッスンを始める予定です。
お稽古なんて何年振りだろー!
ワクワクしつつー、ドキドキをしている。

さてうちのアレンジいらずのチビタンは、どうしているかというと・・

3_6 よく寝るがいい。

お花よりも一日履いた靴下のがお好みのチビタンでした。

2014年1月 6日 (月)

今更ですが・・・

2013年12月25日

チロルのもとにサンタさんがやってきた日に・・・
はじめてアレンジメントをしたキャンドルに火を灯しました。

Img_0476

その日の夜、わたしのところにもサンタさんにがやってきました。
どうやらサンタさんは年齢順にプレゼントを渡しているらしく
今年30歳になるネネは、ちょっと後回しだったそうです(笑)

Img_0477

今年はいよいよ30歳になっているのだけど、サンタさん来てくれるかな?

いいこにしてたらね。byなんか聞き覚えのある声のサンタさん

まだまだ、ベビたん

元気に野ウサギのように飛び跳ねるチビタンも大好きだけど
お夕飯を食べ終わった後に、

Img_0416 も、無理。

ってなりながら、ネネの洗い立てのエプロンをベッドにしてるチビタンも好き。
(洗濯物がたためない不自由さを除けば・・・)
飛び跳ねて遊ぶくらいおっきくなったんだなぁって感心しながら

Img_0417 すいちょすいちょ


赤ちゃん顔して寝てる姿を見ると、まだまだベビたんなんだなぁって思う。

Img_0418 恵比寿顔になってる。

起きているときはまんまるお目々なんだけど、目をつぶるとたれ目になるチロル。
これからもいろんな表情でネネを癒してください。

そして、、、ちょっとおとなしく遊んでください(笑)

Img_0415 断る!

2014年1月 5日 (日)

お正月旅行

12月31日から1月2日

海外ドラマのようなプレゼント=お正月旅行にいってきました!

Pc311179 仲良しアピール?

ワンコも泊まれるホテル!アートホテルDOGLEG さんにお世話になりました!

ちゃっかり門松を持参。Pc311180_2

1日目は、軽井沢プリンスショッピングプラザのアウトレットで過ごしました。
よっさんの冬用セーターとネクタイ!食器をそろえました。
そうそう、ネネの寒さ対策のインナーシャツもゲット。
・・・なぜかしら?何を着ても、何を巻いても寒い北関東。

2日目は、熊野(皇大)神社に初詣に行きました。
長野県と群馬県のちょうど県境にある神社で、わたしたちは群馬側!

初詣の帰りにチャーチストリートなるものを散策・・・。
チャーチを見つけられないチャーチストリートでした。

P1011190 ようやく見つけたチャーチ。

しかしチビタン、寒さの限界。すぐに退散しました。

P1011191 車に乗せろ!byチロル


3日目は、お土産を買ったりショッピングプラザをプラプラしました。
寒さで体力が奪われた夫婦は、お昼を食べて軽井沢を後にしました。

はじめてのチロル旅。
一番マイペースに、一番にぎやかに、一番えらそうに過ごしていたチロル。

・・・翌日のネネ、腰痛。
でも翌日に症状が現れてよかった。それだけが幸い。

最後になりましたが、よっさん素敵なプレゼントをありがとう。

2014年1月 2日 (木)

若女将・登場

ちょっぴりご挨拶がおそくなりましたが・・・

Img_0463


あけましておめでとうございます!
今年もみなさんに、たーっくさんかわいいって言われる1年にしたいです。
そしてネネのおドジっぷりをタイムリーにお届けいたします!

今年は新しい家族でのはじめてのお正月。
前回すっかり心を奪われたフラワーアレンジメント教室にて門松を作りました。

Pc291169 ジャングル風門松。

ちなみにここで着ているワンピースは、ママからのクリスマスプレゼントでした。
(ちゃんとみなさんにお知らせするようにと、ママからの通達がありました。)

ポイントは、自分で選ばせてもらった茶色のバラです!
名前は長いカタカナでまったく覚えてないけれど、とてもきれいなバラさん。

Pc291174_2

女将に旅館の玄関に飾ってよいか、聞いてみたところ・・・

Pc291171

まあね、いろいろ気になるところはあるけれど、よしとしましょう。by若女将
門松アレンジメントは、みなさんをお迎えする準備万端です。

Pc291173_2 いらっしゃーい。

昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします!

Pc291177


もも太のいないお正月はちょっぴり寂しく感じるなぁ。byネネ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »