ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 今更ですが・・・ | トップページ | 猫村さんならぬ »

2014年1月 8日 (水)

再アレンジにチャレンジ

以前つくったアレンジメントのお花が枯れてしまったり
元気がなくなってしまったので、活け直してみました。

門松で異彩を放っていたピンクッションさんは、コップで一輪挿しに。
1 やっぱり目立つ。

アイスクリームみたいで、愛らしいです。

珍しくて飛びついた茶色のバラさんは紫のお花さんとともに花瓶へ移動。
テレビの横でリビングを癒してくれます。

2 電磁波に負けるなー!

そして肝心の再アレンジ!
もう何度も刺し直していい加減「もう諦めようか・・・。」と思ったけれど、やりきった!
まずはキャンドルアレンジ!!

2_3

ショッキングピンクと真紅のバラ、スプレーフラワーを買い足し★
赤と白のコントラストがはっきり出て、華やかになりました!

このあたり3_4

門松アレンジには、赤紫のカーネーションと薄紫のピンポンマムを追加したよ。

9


カーネーション一本だとボリューム不足に感じたので
おうちにあったライトイエローのカーネーションと重ね刺し。

6 何度刺し直したことか。

ピンポンマムとのバランスを見てみる。

7 ちょっと短すぎた。

でも、ネネお気に入りのポジションがあるんだな♪

1_2 斜め上からの図
 

黄色と紫のグラデーションが、自分への褒めポイント。
3月から基礎から学べるプライベートレッスンを始める予定です。
お稽古なんて何年振りだろー!
ワクワクしつつー、ドキドキをしている。

さてうちのアレンジいらずのチビタンは、どうしているかというと・・

3_6 よく寝るがいい。

お花よりも一日履いた靴下のがお好みのチビタンでした。

« 今更ですが・・・ | トップページ | 猫村さんならぬ »

コメント

超難しそう!だけど上手だよー!
花の選び方がまさにネネちゃんだよーtulip

それにしてもバラの花、大きいな。
チビタンの顔ぐらいありそう。

tulipちょろサマ

バラさんのサイズはチビタンフェイスほどではないけれど(笑)
でも圧倒的な存在感を発揮しているよ~。

今までチャレンジすることから逃げてきたわたしだけど、ようやく新しいことにチャレンジする勇気がなんとなく湧いてきた気がする。
どうしてそんな気持ちになったのか考えてみたら・・・
あぁ、精神安定剤と脳内ホルモンのバランスが取れ初めてきたのだなと薬の力に感心せざるえなかったよ。

今までの努力や周りの人の支えがあってからこその自分なんだけど、どうしても頼らないと意欲的に生きてはいけない現実があるのだなと感じたよ。
それが精神安定剤というのは、正直喜び難いことなのだけど、昔より幸せです。

心から楽しいことを見つけなさい!とカウンセリングで言われたけれど。
「心から楽しいことをやる勇気なんてここ10年持ち合わせてなんてないよ。」
と思うと、その一言がプレッシャーだった。
普通の生活するのにいっぱいいっぱいで、楽しいことを追及する体力なんて余ってないよ!っていつも思っていたよ。

そんなわたしが5か月薬を飲み続けて得られた、13年ぶりの好奇心です。
いっぱい楽しむよ、それで努力するよーって宣言しちゃいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/54533008

この記事へのトラックバック一覧です: 再アレンジにチャレンジ:

« 今更ですが・・・ | トップページ | 猫村さんならぬ »