ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月18日 (火)

福島転勤について

まだ正式な内示は出ていませんが、今年の4月から福島転勤が決まりました。

よっさん、技術者としてのスキルアップのため、子会社に2年ほど出向です。
もちろん私もチロルも行きますよー(笑)
まさか新婚1年目で転勤は予想していなかったけれど、結婚する時に群馬に来る時よりもたくましくなったのか、やる気マンマンです!

家族や友達と離れてしまうのは寂しい。
でも本当の意味での結婚生活がこれから始まるのかなと思います。

わたしたちは「めんどくさい」という理由であまり祝福されない結婚をしました。
お互い義理の実家とはうまくやってきたつもりだけど、よっさん本人は自分の家族と向き合うことが困難な時期がありました。
実の両親に結婚をめんどくさいと言われた彼の気持ちはどれほどまでに苦しかったのだろうか。
それがトラウマとなり、彼の気持ちは傷ついたまんま結婚生活を始めることになったのです。

毎日、「あなたはわたしの人生の主役だよ」と伝え続けてきました。
そして福島への転勤です。

きっと夫婦ふたりでぶつかることはあるけれど、分かり合えると思います。

もうあなたを傷つけるものはないよって証明できる結婚生活を始めたい。

チロル、協力してね。

そしてママ。
佳雅はわたしの子供よ。
何があっても母親として佳雅を守るからと言ってくれてありがとう。

ママは怖いけど、やっぱり愛情は無敵です(笑)

2014年2月15日 (土)

関東?

関東と疑いたくなるほどの豪雪地帯化している群馬。
今回(2/14~)の雪は、北国レベルです。

先週の雪は、外出には影響がなかったのでドッグカフェに行きました。

1ちょっとハワイアンなカフェ。

なので、ネネさん調子に乗って・・・

超、、、超いやがるチロルとテンションupのネネ

2何するんじゃぃ。byチロル

そうそう、チロルさん。わたしたち3人家族はね、福島に転勤になったよ。

3よっさんだけ行かせちゃう?

2年間ほどよっさんのお仕事スキルアップのため、子会社に出向します。
一から電源を作る技術を習得するそうです。

まさか新婚1年目で転勤があるとは!
ソチオリンピックよりも我が家の片づけに大盛り上がりのチロル家です。

2014年2月 4日 (火)

チロル先生

1月につくったアレンジメントのチューリップとバラが満開になりました。
トルコキキョウとマーガレットがまだ咲かないので、再アレンジにチャレンジ!

まずは今まで主役を張っていた、お二方のニューバージョン!

Img_6198ワタシは玄関に

ワタシはダイニングよImg_8227

そしてニューバージョンのアレンジメントは、キンギョソウとスプレー菊を追加。

Img_1873

果たしてこの作品は、正解なのでしょうか??
チロルさん、どう思いますか??

Img_5825こ、これは!?

チロルよりもおっきいんでないかい?

Img_9174ブシュッ!

うん、でもいいにおいですよ。くんか、くんか。
・・・では!先生、今回の作品の出来をお願いします!!

Img_9207_2

はい、では今回の出来栄えをお話ししましょう。

しっぽ⇒Img_5600

何も言わずに去ってゆきました。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »