ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月15日 (火)

ラブラブ

チビタンはいつもネネのどっかに触れている。
たとえそれに危険が伴っていても・・・。

1

隣のいすに寝っ転がりながら、敢えてあんよをネネの太ももに乗せる。
だけど・・・

3

落ちそうなんですけど。
こんな風にバランスを保ちながら、ほんとに寝てんのかしら?

2

↑寝てるよ!

しかし!このバランス感覚よりも驚きの事実がこの写真には隠されていた!!

4

足、みじかっっ!!

2014年4月13日 (日)

アーティフィシャルフラワー

2014年4月12日

待ちに待ったフラワーアレンジメントのレッスン。
出窓に飾るフラワーバスケットがほしくて、バスケット持参でレッスンへ。

アーティフィシャルフラワーというと馴染みの薄い名前だけど(ネネにとっては)
要は、造花のことだそうです。
ただし、精巧に造られた造花だそうで、お値段もフレッシュ以上です。
でも一生保ってくれるから、割安なのかなーと思います。

今回は、ポピーを主役にした春のラウンドアレンジにチャレンジ!

Image

写真で見ると、まるで本物のように・・・見えないかな!
上から見ると、きれいなラウンド型に~、、、

Image_1

ま!そこは、コレカラコレカラ。

お家に帰ってから早速出窓に飾りました!

Photo

うんうん、イメージ通り!
次回のレッスンは、5月10日です!
今度はグリーンをたっぷり使ったリースを造りたいな★

ママもほしいそうなので、修業に励むぞー!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のチロル

ネネのロングスカートハンモックに上手に揺られるチロル。

2
↑揺れる、チロル。

ネネのスカートの耐久性が非常に心配。

3ダイジョブ、ダイジョブ。

2014年4月11日 (金)

サプライズ

ママから結婚記念日のプレゼントをもらいました!
Image

テーブルクロスだよ。
これから一年間、このお花のように明るい毎日を過ごしたいな♪
お部屋とのバランスはこんな感じ。

Image_1

部屋を見たことがないのに、どんぴしゃな柄に感動ーshine
質素な食事もちょっとは豪華に見えるかしら?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо

最近、頭痛がするなーと思っていると、よっさんが鶴の一声。
「メガネが合っていないんじゃない?」

試しに視力検査をしてみたら、前回より2段階も視力が良くなっていたよ。
そりゃー、度数が合わないメガネかけていたら頭も痛くなろう。
ちなみにニューメガネはこんな感じ?

Image_2入学、おめでとう!

よっさんの最初の一言でした。
課題が終わらないと毎日焦っている学生さんに見えるそうです。

・・・あの、来月には三十路ですが?

2014年4月 4日 (金)

町内散策

2014年4月3日

そろそろチロルのフィラリアのお薬がほしかったので
やのめ動物病院に行ってきました。
福島でのはじめての病院、ドキドキソワソワ。

Img_0758

体重2.05kg、変わっていませんでした。
試しに1か月分のフィラリア予防薬をもらい
アレルギーが出なければ来月からまとめて購入!
その時には、フロントラインももらいにいかなくちゃね。

2014年4月4日

自宅から徒歩5分もかからないイオンにお花屋さんを発見しました。
群馬から持ってきたお花はとうとう枯れてしまったので、さっそく買ってきたよ。

Img_0759

Img_0760_2


黄色のミニバラとサーモンピンクのスイトピーです。
それに赤い実を合わせてみました。

お花に広がりを持たせられたので、リビングと寝室に飾りました。
うんうん、春が我が家にもやってきたようだ!

4月12日にブリザーブドフラワーのアレンジメントのお教室にいってきます。
小さな我が家だけど、お花に囲まれたおうちにしたいな。

お散歩中、福島で桜を見つけたよ。

Img_07612

桜は大好きだけど、桜アレルギーを持つわたしには天敵。
立派に咲いて、そして花粉を遠慮がちに飛ばしてくれることを祈ろう。

2014年4月 1日 (火)

結婚記念日

2014年3月31日

おかげさまで結婚1年目を迎えることができました。
長い長い1年でした。

まさか福島で迎えるとは思っていなかったけれど、福島の春は暖かく良い場所です。
でもところどころで震災の名残?を感じます。

家から歩いて5分ほどのところにイオンがあり、その裏には仮設住宅があったり
天気予報ではお天気のほかに、放射能数値のお知らせがあったり
NHKでは番組の合間合間に原子力発電所の状況が放送されています。

群馬で暮らしていたら、気が付かなかったことばかり。
今まで知らないで済ませていたことが、どれだけ大きな問題だったのだろう。

せっかくの2年間、この町としっかり向き合ってこう!

さて結婚記念日ですが、久しぶりに夫婦ふたりでお食事に。
いつもはチロル同伴のドッグカフェですが、今回だけはネ。

なのでチロルのご飯も今日は豪華にしたからね!

うんうん、喜んでいるようだ。
きっと完璧にお留守番しているに違いない!と思い、食事から帰ってくると

しっかりうーちゃんがまき散らしてあった。

Img_0747

ブロッコリーごときにだまされるかーーー!byチロル

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »