ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

千葉にて

チロル女将とネネ中居だけで千葉の本館に研修に行きました。
大女将のママがネネのミッソージをお祝いしてくれると言ってくれて
充実した里帰りになりました!

チロルは新幹線にはバッチリ慣れて

1_2

今ではよっさんよりも遠出が得意です。
一か月ぶりのもも太はかわゆすで、雑誌の表紙を飾る

1

とまではいかなくても、相変わらずネネのハートを奪ってゆきます。
チロルももも太を見習って、かわゆすショットをこれから増やしていきたいね。

2

てへ、チロル版のエミネムだよ。かわいい?

2014年5月 9日 (金)

戻って来いよ

夕ご飯の準備も終わり、洗濯物をたたむ時間。
チロルさん、千本ノックを要求。

Img_0007

ネネ、あそびましょう。byチロル
(自称、ひとのいい)ネネはたたむ作業を一旦中止して千本ノックにつきあう。

見事に裏切られた・・・。
迷子になったのかもしれないと気を取り直し、もう一回投げてみる。

やっぱり裏切られた。
裏切り者チロルが真っ先に向かった先は

Img_0005

テーブルの下。

もう二度とこの顔にだまされて、家事を中断してあそんでやらない。

Img_0008←この顔

ぷいっ!byネネ

2014年5月 7日 (水)

ゴールデンウイーク陶芸編

翌日の朝、暑いくらいに晴れてくれた山形。
去年の長野とは大違いだぜ!

3今日は陶芸教室!

あ、また趣味の悪い靴下がお目見えしてる。

勇気あるよっさんは、生まれて初めての陶芸にもかかわらずろくろを選んだ!

P5021330

これがうまかったりするから、妙にムカつ・・・じゃなくて尊敬。
やっぱり日頃からガンプラを作って、電源作ってる人は違うわー。

P5021334巨匠風(笑)

ぶきっちょを自覚しているわたしは、粘土をコネコネする手びねりを体験。
粘土をクッキーを作るみたいに伸ばして、型に当てていきます。

P5021329

あ、チロルももちろんがんばって指示してくれているよ。
ネネ「どうですかね、チロル先生?」

P5021328ふむ。byチロル

P5021338煮物を入れる器

コレ↑はあっちゅーまに終わってしまったので、余った時間で絵付けもしてみた。

P5021337藍色のモンテステラ。

色むらがすごいけど、素人っぽさがいい味を出してくれることを期待。
でも今回の主役は、やっぱりこれだな。

P5021339

よっさんが作ってくれた、初ろくろのお皿。
お料理で使うのも素敵だけど、インテリアとしても活躍してくれそう。
お水を張って蓮の花なんて活けたら、きれいだろうな。
みんなの目にとまるところに飾ろう。

1か月後に我が家に届きます、楽しみー!

2014年5月 5日 (月)

ゴールデンウイーク2014

福島での、初ゴールデンウィーク。
今年は、引っ越ししてからすぐのGWだったので
「どっか行くのは難しいかなぁ。」
と思ったけれど、意外に予約って取れるものだった。

今回はお隣の山形へ。
赤湯温泉にいってきました、今回は珍しく和室ドッグホテル。

まずは東北に住むうえで、氏神様にご挨拶せねばーということで

P5011302

これからのぼるぞー!
着いたぞー!

P5011309

熊野大社でーす。
今回のファッションのポイントは、やはり後ろ姿。

P5011306

前の安全ベルトがアクセントになっています。
おっきな鐘を見つけたよ。鳴らそうとがんばってみたのだけど

P5011304_2届かない。
(↑そして鳴らしてはいけなかったらしく、鳴らせないようになっていた)

おみくじを引くたびに末吉で、聞きたくない!内容ばかりだった。
なので、いい結果が出るまで引き続けた結果・・・

P5011313大吉~♪

なかなかシャッターをおろしてくれず、けっこう長い間こんな恰好してた。
そういえば、家族で写真を撮っていなかったね!と思いだし

1パチリ!

あ、わたしの後ろに顔を隠したヘンシツシャが!?
しかもチロル、うつってないし。

2

首を絞められているチロルを除けば、仲の良さそうな家族写真になりました。
そして最後に、、、以前から憧れのアノ方とのツーショットを・・・。

P5011314

後ろ足、プルップル。
狛犬様のお隣で撮影会しました。

翌日は、陶芸教室の体験をしました。
その様子は、次回にてー★

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »