ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月12日 (日)

完成

11月の発表会の作品が完成したよ。

まずはチラ見せから(笑)
Image1

テーマは、お正月飾り。
にもかかわらず、主役はこちらのフェアリーちゃん。

全体像は・・・

Cameraimage

ロイヤルブルーに一目ぼれしたダリアを中心にしました。
お正月なので、松を飾って。
水引の代わりにピンクのタッセルをちょうちょむすび。

お正月飾りを作りながら、飾りにまつわる意味も教えてもらいました。
ちょっと賢くなったツモリのネネ。

11月5日、6日にコラッセ福島でお披露目会があります。
ぜひお近くにお越しの際は~

と言いたいところだけど、このブログを読んでいる人はほぼ関東圏。
母が観に来てくれるので、その時に発表会の様子をご報告します♪

2014年10月 6日 (月)

お披露目会

11月にフラワーアレンジメントのお教室のお披露目会があります。
初心者のわたしも出品することになりました。

テーマは、クリスマスとお正月。
ピンクのバラとナナカマドを使った燭台を作ろう!
と意気込んだのですが、業者さんの手違いで別物が手元に(笑)

これは神様からの啓示だろうと思い、思いっきり路線変更!

Image1

ウエディングドレス。
コラコラ、テーマを思いっきり無視しています。

結婚式でカラードレスが似合わず着れなかったこともあり
自分が着たいドレスをデザインするぞーと作ってみました。

ビスチェ部分は、ハートの形。
胸元のお花は、先生がオマケしてくれました。

Image2


スカートは薄いピンクと薄いパープルのフリル。

Image3


後ろはシンプルに、ウエストリボン。
イメージは、オードリーヘップバーンのローマの休日。

Image4


一番のポイントは、なんといってもバラのラインです。
実際、こんなドレスがこの世に誕生したら
重くてしつこくて、着られんだろうと思うのだけど・・・

思いっきり自分の好みをぶつけてみました。
意外に、まとまったと思う。

・・・思いたい(笑)

2014年10月 5日 (日)

修業中

ブログ更新がかなりご無沙汰になってしまった。
結婚して、1年と半年が過ぎました。
よっさんと一緒にいるようになって、4年が経ちました。

夫婦になってゆくことは、すごく難しくて問題だらけ。
でも小さな思いやりと優しさを紡いで、形にしていきたい。

今は、妻として修業中の身です。

4年目を迎えた9月25日、体調不良のため里帰りをしていました。
食事がとれなくなり、家でひとりで泣いてしまい
生活することに疲れてしまい、泡になりたいなと思ってた。

その状況はちょっと危ないと判断し、千葉へ帰ることになりました。
自分達の記念日なんてすっかり忘れているところに、よっさんからあるものが!

Image1

涙が止まりませんでした。
結婚式でブーケを作ってくださったお花屋さんが作って下さいました。
それを頼んでくれたことがうれしかった。

母の日や敬老の日にお花を贈る機会は増えたけど
自分がもらうことは、ごぶさただったので

「いいなー、わたしもお花ほしー」

ひとりごとのつもりでつぶやいた言葉を覚えていてくれた。
それがうれしかった。

焦らずゆっくりと、でも確実に。
結果をひとつひとつ丁寧に残せる夫婦になれるように・・・。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »