ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

今年最後の里帰り

2014年12月27日~29日

毎年恒例、わたしの大切な家族・主人のお誕生日会。
距離は倍になったけれど、笑顔で里帰り~♪

Img_2007_2チロル、ちゅかれた。

一泊二日の強行里帰りの予定でしたが
一日延ばし、ディズニーシーへ足を伸ばしました。

去年、わたしが誕生日をお祝いしてもらったレストラン
S.S.コロンビアダイナー!

P5310953新婚旅行にて。

今度は、ママ(←?!)も一緒にハッピーバースデー!

Img_2011_2

そして、家族が増えましたよぉ。

Img_2016_2ジェラトーニャだにゃん。

初心忘れべからず!
良い夫婦、あったかい家族を目指して精進していかねば!

Img_2017_2

これ以上、母に迷惑をかけないようにしないとね。

Img_2021_2

それにしても、この日の母のテンションは高かったなぁ(笑)
また連れてってあげるね、ママ。

その翌日、福島へ帰ってまいりました。
新しい家族・ジェラトーニ、楽しい思い出を共有していこうね。

Img_2031

ふたりともフォローしてあげてね、ダッフィー&シェリー・メイ!

Img_2032


任せろやい♪byダッフィー&シェリー・メイ

2014年12月25日 (木)

サンタさん

2014年12月24日&25日

メリークリスマス!!

Img_1992

福島は、ホワイトクリスマスです。
我が家には、二日続けてサンタさんが来てくれました。

24日には、よしまサンタ・クロースがネネにプレゼントを!
よっさんが会社に行ってから気が付いたので(鈍すぎる)
家の中で、ひとりで大慌て!?!

Img_1979

やけに見覚えのある筆跡でしたが、クリスマスなのであえてスルー。
サンタさんって、「サンタより」って書くんだなぁ。

そして中身は~・・・ドキドキ、ドキドキ。

Img_1987


ズキュン、ドキュン!!
ネネが集めている食器のティーポットでした~!!
嬉しくて、思わずサンタさんに電話を!

いえ、サンタさんとの仲介役をしているよっさんに電話を!!
(一応、サンタさん信じる派)

サンタさんと偶然、高崎の髙島屋で会ったそうで
「ネネちゃんはこの食器が好きなんだよ~」
と言いながら、ふたりでショッピングしたそうです。うらやましい。

あまりにも嬉しくてママに電話で話したところ
「ふん、ただの食器じゃない。」と言われ
すごく胸くそ悪い思いをしましたが、ただの嫉妬だったそうです。

結婚するときに、ママは使わないからと嫁入り道具でもらいました。
ママがくれたから、この食器が大好きになったのに。

とんでもなく悲しい思いをしましたが
母は母で「ちっ、やらなきゃよかったぜ!」と思ったそうです。
まったく強欲な母で困ります。

25日にはチロルにサンタさんがやってきました。
チロルがお願いしていたものかどうか定かではありませんが

Img_1993

ちゃんちゃんこ、フォーユー。
おまけに招き猫のおもちゃがついていました。
猫なのに、プゥプゥ言ってます。

Img_1994ニャアニャアじゃない?

チロルは不思議そうに、招き猫プ~を見つめていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

よっさんは仕事が忙しく、誕生日もまともにお祝いできなかったので
今年もネネ実家で、二週間遅れのサプライズパーティーをします。
もう二度目なので、サプライズにはならないけれど・・・

ネネも早くプレゼントを渡したいです。

2014年12月22日 (月)

マイハズバンド、追いつく

2014年12月19日

マイハズバンド、ミッソージになりました。
半年前にミッソージを迎えておりましたネネは
ようやっと同い年!と安心したのもつかの間・・・

あと半年で、わたし31歳です。

お誕生日当日、よっさんは出張だったので
ネネはフラワーアレンジメントのお教室に行き
さっそくディプロマコースのレッスンを始めていただきました。

第一回目のレッスンは、リース!
勉強は嫌いではない性質だったけど、今まで勉強してきた中で

一番、面白い!!

お花をアレンジする際に、ワイヤーで固定する作業をメソッドと言うのですが
まるで数学の公式の様に美しいルールがあるのです!

手の中で繰り広げられる公式が、現実の作品の一部になっていく。
命を吹き込む作業が、とても楽しい。

Img_1973


このリースがまた、自分でアレンジしたツリーと合うのです。
(自分で言っちゃってるよ、笑)

Img_1972


合わせてみると、こんな感じ♪

Img_1956

そうそう、そのハッピーバースデーの主の帰りを待ちながら
お部屋を飾り付けしていました。
そしてようやっと帰って来てくれた、よっさんにプレゼント!

Img_1964

おめでとう、よっさん。
これからも一緒に年を重ねていこうね。

Img_1963チロル、眠いでしゅ。

2014年12月19日 (金)

年末大検診週間

2014年12月7日から12月12日

Image1

疲れました。
こんばんは、もーちゃです。

ネネが年納め検診のため、千葉に帰ってきました。
月曜日から木曜日からフル回転で動いておりました。

その間、おいらはこのチビ助のお守りをさせられて・・・

Img_1927←チビ助

本当にハードな一週間でござんした。

チビ助はついでにトリミングも済ませてしまおうと
唯一木曜日だけ、留守でしたが。

いなけりゃいないで、なんだか調子が狂ったおいらです。
ネネといいチビ助といい「ウザキャラ」ですが、いないと落ち着かない。
寛大なおいらは、いつもこのふたりに振り回されています。

今回、チビ助はトリミングでまたおいらのまねっこをしました。

Img_1928


ポンポンしっぽにして帰ってきましたが、半纏を着ているので
なんだかかっこよく決まっていないのが、コイツらしいです。

さすがにトリミングは疲れたと見えて帰って来てからは
ママとネネの写真撮影に

Img_1926ウンジャリ(byチロル)

していましたが、プードルの通る道だと思ってほうっておきました。
また27日と28日に車の車検が終わるとかで、帰ってきます。
こんどは、番頭のよっさんも一緒とのこと。

チビ助の相手は、よっさんに任せたいおいらです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

福島に帰って来てからのチロル。
もーちゃがいないと寂しそう。
またすぐ会えるから、楽しみはとっておこうね。

Img_1946

もも太と一緒に暮らしたいなぁ、チロ。byチロル

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »