ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 年賀状の真実 | トップページ | 実家にて »

2015年1月26日 (月)

ディプロマコース2回目

トピアリー

今回はドライフラワーとプリザーブドフラワーを使ったアレンジメントのお勉強。
トピアリーを作りました。

テーマ、アナと雪の女王
(テーマ好きのわたしのために、先生が考えて下さったよ。)

Cameraimage


トピアリーのトップは、あえてまん丸にしないほうがナチュラルで素敵らしい。
決め決めじゃない自然体が、ポイントらしい。

決め決めが苦手なわたしとしては、ありがたい(笑)

ディプロマコースでは先生がお花の種類や色を決めてくれます。
お花の特性やお互いを引き立てあう色を教えてくれる貴重な時間!
自分の好きな花を選ぶのも楽しいけれど

お花が輝けるような色選びができるようになったら、もっと素敵!

優しい雪の女王は、小さな実を落としています。
新しい花を咲かそうとしているのかな?
その種のひとつになりたいものですなぁ。

« 年賀状の真実 | トップページ | 実家にて »

コメント

きれい~

つい明るい色を選んでしまう。
この配色 参考にします。

M子先生の お教室いきたいけど、福島じゃねー

★ママ★

優しい色だよね!
優しい人の選ぶ色は優しいんだなぁって思う。

ママのアレンジメントも、ネネは好きよ。
溢れんばかりのお花が、育ててくれた愛情の如しこぼれ落ちそうさ。

あと、タンスから既に溢れている洋服のようさ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/58709525

この記事へのトラックバック一覧です: ディプロマコース2回目:

« 年賀状の真実 | トップページ | 実家にて »