ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

実家にて

検診里帰り中、珍しく2ワンがくっついていた。

Img_2133ぴと。

テンションが上がり、カメラを向ける。

Img_2134パチリ!

チロルは撮影に協力的なのに、もーちゃの無視っぷりたるや。
我が道を行く、マイウェイな長男。

チロ「ん?お写真ですか?早くしてね。」
もも「・・・(聞こえない、聞こえない。)」

ちょっぴり悔しかったネネの鶴の一声?←使い方違う。
「ご褒美はいらんかね~、ご褒美~!」

2ワンの反応の違いをお楽しみください↓

Img_2135おい、こら(byネネ)

チロルの「終わったんならいいです。」的な反応に対し
もも太の急変っぷりに、さすがのネネも唖然。

サービスショットまでつけてくれた。

Img_2132こうかちら?byもも

もうあんた、一枚でも成り立っちゃったわよ。

Img_2131


なんだかチロルって損してるな、って思った瞬間。

注>>この後のご褒美の数、チロル1個・もも太2個。
   やっぱりチロタン、なんか損してる(笑)

2015年1月26日 (月)

ディプロマコース2回目

トピアリー

今回はドライフラワーとプリザーブドフラワーを使ったアレンジメントのお勉強。
トピアリーを作りました。

テーマ、アナと雪の女王
(テーマ好きのわたしのために、先生が考えて下さったよ。)

Cameraimage


トピアリーのトップは、あえてまん丸にしないほうがナチュラルで素敵らしい。
決め決めじゃない自然体が、ポイントらしい。

決め決めが苦手なわたしとしては、ありがたい(笑)

ディプロマコースでは先生がお花の種類や色を決めてくれます。
お花の特性やお互いを引き立てあう色を教えてくれる貴重な時間!
自分の好きな花を選ぶのも楽しいけれど

お花が輝けるような色選びができるようになったら、もっと素敵!

優しい雪の女王は、小さな実を落としています。
新しい花を咲かそうとしているのかな?
その種のひとつになりたいものですなぁ。

2015年1月 9日 (金)

年賀状の真実

いまさらですが・・・

今年、年賀状をお送りした方々に言い訳、いえ謝りたいことが!!
メッセージを一言も書かずに失礼しました。

2012年から年賀状には大好きなイラストレーターさんの絵を使っています。
布川愛子さんと言う、鮮やかで優しい水彩画を描く方です。

Img_2078

画集まで買ってしまうほどの熱愛ぶり(片思い)

今年も府川さんのイラストで~♪
とウキウキしてイラストを探しておりまして
一目ぼれをしたイラストが今年の年賀状のものでした。

Img_2079


花、ハナ、はなでいっぱい!
心がぽっと温かくなるような絵に心を奪われました。

11月の段階で、早くも印刷!

そして気づく・・・。
あ、メッセージ書くところがどこにもない。

イラストの華やかさに免じて(勝手に免じるな)
今年は一言も添えずに大変失礼いたしました。

メールやラインでお伝えできなかった方に、こちらでお詫び申し上げます。

いまさらですが、福島の冬は寒いですが(東北なので)
知り合った方々は、優しい人ばかりで、楽しく過ごしています。

よっさんはお仕事で毎日残業続き&休日出勤ですが
やりがいのある仕事に向かって、イキイキしています。
その姿にパワーをもらっているネネです。

わたしは、アーティフィシャルフラワーに出合い
ディプロマを取得すべく、ウキウキワクワクしています。

来年は、ちゃんとメッセージを添えられる年賀状にします。
取り急ぎ、お詫びまで。

2015年1月 6日 (火)

記録

クリスマス前の出来事。

毎年、お祝い事の時期になると聞かれることがあります。
(結婚記念日、誕生日、クリスマス)

よっさん「何かほしいものある?」
その返答は、もうお約束になっているので

ネネ「健康がほしい。」

と答えるのですが・・・4年も同じことを繰り返していたら
とうとう突っ込まれなくなりました。

今年も聞かれた時に、質問の段階で
「健康以外で!」

と釘を刺されてしまったので、2か月悩んでおねだりしたのが
腕時計。

Image1


デジタル時計を持っていたのですが、時間を直しても×2
必ず7分早く進んでしまうので、アナログ時計をお願いしました。

今年は、よしまサンタ・クロースも来てくれたので
三十路のわたしは子供並にプレゼントをもらうクリスマスになりました。

よしまっさんには、会社兼プライベート用鞄をプレゼントする!
と宣言していたので、11月の段階でお店にお取り置きをお願いしました。
(ほしかった鞄が福島に売っていなかったので、柏髙島屋に電話)

Img_2049


トートバッグにもなるし、ショルダーバッグにもなるし!
何より色がよっさん好みだったので即決でした。

よっさんはとても喜んでくれているようで、毎日使ってくれています。
去年の引っ越しから、毎日お仕事お疲れ様でした。
ネネにできることは数少ないけれど、日頃の感謝をこめて

Img_2050

2015年1月 5日 (月)

遅ればせながら・・・

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

Img_2022


今年の仕事納め、12月30日。
31日からの三が日、寝正月でした。

結婚した初めてのお正月。
「毎年、家族旅行しようね(ラブラブ風)」

さて予約しようと思ったら、すでに満室でした。
(11月頭の時点で・・・)

ですが出かけようと思っても・・・
3か月の寝不足と休みなしの生活に、体は限界だったようで

・・・ずっと寝てました。

さすがに寝ているだけではまずい!と思い
よしまサンタ・クロースがプレゼントしてくれたティーポットで

Img_2036お茶しました。

そして、年末に行ったディズニーで買ったおそろいのストラップを付けました。

Img_2041

ネネ、ラプンツェルを着用。
よっさん、ユージーンを着用。
正直ユージーンだけを見たら、何のストラップかわかるかしら?
ですが、お互いけっこう気に入っております。

今年もマイペースに、プリプリもも太とてけてっけチロルを紹介していきます。
お暇なときに、覗いてくださるとうれしいです。

本年もよろしくお願いします!

Img_2046よろしくでしゅ!byチロ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »