ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ディプロマコース~初級最後~ | トップページ | 結婚記念日&ディプロマ~中級2 »

2015年3月22日 (日)

ディプロマ~中級1~

初級も無事に終了し、中級に突入!
最初のレッスンは、ツウィッグリース!

・・・って、なんだろう。

まずは、検索をかけてみる。
つんつんしたリースという印象を受けたが、どうもわからない。
けっきょく頭からっぽのまんま向かいました←いつものこと。

ツウィッグリースとは、小枝で作られたリースを意味だそうです。
ツウィッグ=小枝。

あぁ、ツウィッギーなんてハリウッド女優さんもいたよね。
たしか小枝のように細いって意味だったような。

わたしのツウィッギーちゃんは、小枝で土台を作ったリースに
小麦で装飾をするという、今年1年実りがありそうなリースになりました。

Img_2316

一見すると秋らしいかな?と思われるかもしれませんが
よーくみると・・・

Img_2318


黄色のお花がアクセントになって、春のあたたかな陽気を連想させます。
玄関に飾りました。
ぱぁっと華やかになって、気に入っています。

Img_2317

白いコロンとした実やオレンジのカスミソウも愛らしい。
ドライフラワーリースは、時間とともに色が熟してゆくらしく
今後の色味の変化も楽しみ。

次回のレッスンは、3月31日!
二回目の結婚記念日です。

楽しみ、楽しみ♪
(結婚記念日よりもお花が・・・?)

« ディプロマコース~初級最後~ | トップページ | 結婚記念日&ディプロマ~中級2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/59361535

この記事へのトラックバック一覧です: ディプロマ~中級1~:

« ディプロマコース~初級最後~ | トップページ | 結婚記念日&ディプロマ~中級2 »