ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ディプロマコース~初級5~ | トップページ | ディプロマコース~初級最後~ »

2015年3月16日 (月)

ディプロマコース~初級4~

4回目のアレンジメントの記録を忘れていたので。
ランダムアレンジにチャレンジしました。

・・・撃沈でした。

自由にお花を挿していいことが、こんなにむつかしいなんて。
先生が選んでくれた、茶色のバラに白とオレンジ色のミニバラ。
紫がかったグリーンもとても魅力的。
長さを活かしたアレンジをしたいと思いつつも完成したのは

Img_1757


踊っているバラだった(笑)
方向性が定まらなく・・・レッスンの翌日、勉強したことをまとめて

再チャレンジ!!

Img_1769

お花の特性を活かせたとはいえないけれど
ブーケ風のアレンジメントに仕上がりました。
流れるようなステムを活かした、なめらかなアレンジメントを作りたかった。
でもサイドと後ろ姿は、けっこう気に入っています。

Img_1768

修業は続く、どこまでも~♪
ですが、この試練ならばどんどこいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

いよいよ、新年度も始まります。
目標もきちんと考えないとね。
とりあえず、健康第一は当たり前として・・・

新しい1年は、相手を傷つけることなく自分の意見を伝えられるようになる!
相手を傷つけるつもりはなくても、相手の心理状態ひとつで
自分の言葉が暴力になり得ることがあるんだよなぁ。

ならば、その山もひとつ越えて
優しさでお花も言動も表現できる大人になりたい、と思うのです。
(でもウソの優しさは、卒業する←これ、重要)

« ディプロマコース~初級5~ | トップページ | ディプロマコース~初級最後~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/59281034

この記事へのトラックバック一覧です: ディプロマコース~初級4~:

« ディプロマコース~初級5~ | トップページ | ディプロマコース~初級最後~ »