ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 里帰り検診 | トップページ | ディプロマコース~初級5~ »

2015年3月 9日 (月)

モデルデビュー

注、ネネの妄想ではありません。

この度、チロルさんモデルデビューをしました。
というのも、チロルの仮母さんあってのモデルなのですが(笑)

ワンダフルドッグで里親になった画家さん・長友心平さんの展覧会が
3月11日から世田谷美術館で行います。

その展覧会で、ワンダフルドッグ卒業犬をアートにしてくださるそうで
足に障害のあるチロルを選んでくださったとのこと。

多くの命を保護しても、チロルのように障害のあるコやシニア犬
そして病気を持っているワンコはなかなか里親が見つからない。
そのような現実がまだ続いていると聞きました。

果たして幸せかどうかは!本人のみぞ知るといったところですが
チロルの仮母さんのY山さんが「幸せであろう」と推薦してくださったことが
わたしたち夫婦にとって、一番の嬉しいことでした。

チロルを幸せにしようというより
マイベイビーに幸せにしてもらっているのが現在のO谷家です(笑)

さて、はじめてのモデル体験!
本当のチロルをご覧いただこうか?とも思い

Img_1927


ゆるみっぱなしのチロルの写真も候補に入れたのですが・・・
ここは親ばかを発揮させていただいてっと

Img_1471


予定はないけど、お見合い写真用のものにしました。
タイトル「我が家のバッハ」
ヘアスタイルが、カツラをかぶった音楽家っぽいでしょ?

どうか、この繋がりが新しい家族への一歩になればいいな
そんな風に願わずにはいられないのです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

話はそれますが、わたしがチロルの里親になろうと決めるのに
不安がなかったといえば、嘘になります。

犬と一緒に生活をしていた経験はあるけれど
母と一緒だったし、何より信頼のおけるブリーダーさんのサポートのもと!
という恵まれた環境。そこで目に留まったのが

3本足のわんちゃん。

この言葉に迷いがなかった、と綺麗事では片づけられない問題でした。
でも何気なく「里親 犬」と検索して一番最初に目が合ったコ
それがチロルでした。

大きなくりくりの目がもも太にそっくりで
Img_1164あら、呼んだ?

鼻の穴の形までそっくりで(どこ、見てんじゃ)

紹介文を読めば読むほど、胸がキュウとなって涙が止まらなかった。
「どうにもならないこと」を受け入れた時の自分と重ねていたのかも。

こんな嫁をもらうくらいですから、よっさんの承諾はすんなりと得られました。
「知らない世界があるんだね、この子が自分たちを気に入ってくれたらいいね。」

でもたったひとつ、言われたこと!
「ネネちゃんがこの子のハンデを差別はしないのはわかるよ。
 でも不幸に思わずにいられる?」

ぽつぽつと言葉を紡ぎ合わせて、覚悟ができた夜です。

どんなに健康な犬だって、いつかは衰えたり病気になったりする。
人間も予想しないところで、病気になるし。わたしもパパもなったし。
十代で別れも経験したし、泣いたけど。
でももし、このハンデが
人生の過ごし方を早いうちから考えるチャンスだと思えば。
不幸だとは思わない気がする。

そしてとんとん拍子に話が進み、チロルは我が家のバッハになり
とうとうモデルデビューン♪

チロルのあんよは、成長するごとにたくましくなっていき
家の中では、4本足で歩けるまでになりました。
わたしも病気の再発や治療を繰り返しながら
チロルがくれた新しい考え方を忘れずに生活しています。

チロルが我が家にやってきたのは、運命だったんだな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

なんか照れ臭いので、チロルとネネのベタベタ動画で締めたいと思います。

バカ丸出しの三十路。

« 里帰り検診 | トップページ | ディプロマコース~初級5~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/59202038

この記事へのトラックバック一覧です: モデルデビュー:

« 里帰り検診 | トップページ | ディプロマコース~初級5~ »