ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月21日 (木)

かわいい、募集中。

昨日(5/20)にチロタン、ひと月半ぶりにサロン~♪

Img_2464yeah!

夏モード、全開だよ。
でもチロは、サングラスしないよImg_2465

毎日、キュンキュンいただいてます!

Img_2463

眠いとこ、撮影協力ありがちょ。

中級ラスト!前編

和花のアレンジの後、リボンワーク(結び方)を勉強し
中級ラストで、とうとうブーケに突入です。
ラウンドブーケにチャレンジしました。

今回はワイヤリングにとても時間がかかってしまったので
(一本一本をワイヤリングして、それを隠すようにテープで巻きます。)
完成とまではいきませんでした。

ですが、時間をかけてブーケのアレンジを考えることができます。
2パターン考えてみました。

◇ひとつめ

Unnamed

Unnamed2_2


ランダムにお花をまとめて、注し色にグリーンを加えてみたよ。

◇ふたつめ

バラの配置がサークル上になるように、アレンジしてみたよ。

Img_2454

きちんとラウンド型(お椀のよう)になっているかな?

Img_2453


うむ、なかなかではないか(笑)
30日に最終工程に入ります、今から楽しみです。
ワクワク。

2015年5月20日 (水)

ディプロマ~中級3

先月のお話になりますが(笑)
中級3では、ベースアレンジということで!
和のお花を使ったトライアンギュラーというアレンジをしました。

Img_2404


芍薬を主役にしたアレンジメント。
初めて和花を使ったアレンジメントは、苦戦×∞!

和花を使うアレンジでは生け花の心構えがちょっと必要のようで・・・
洋花の足し算アレンジメントとは逆に引き算でお花をアレンジします。
だからといってお花の数が少ない!ということはなく

いかに空間(お花の向こう側の景色)を見せるか!

ということがポイントになってくるそうです。
(↑えらそうにココでいうのは簡単です、笑)

今回は(も?)、先生にたーくさんお直しをしていただき
ようやっとお見せできる形になりました。

Img_2405

誰かのためにお花を贈りたい。
その気持ちを伝えるお手伝いができるようなフローリストになりたい。
その気持ちが、またいっそう強くなりました。

2015年5月11日 (月)

ゴールデンな8日間

4月30日から5月2日

◇1日目

ゴールデンウイークということで蔵王へ旅行に行きました。
山形と宮城の県境にある、蔵王。
東北を2泊3日で2つも楽しめるスポットです。

車で2時間かからない観光名所。

P4301846


福島では散り始めた桜も、蔵王では現役でした。

P4301851


山形を一望できる場所で、パシャリ!

P4301852チロルから頭突きをくらう。

展望デッキから眺めるチロルはとても絵になり・・・

P4301856ふむふむ。byチロル

チロルに倣って、山形の風を浴びてみた。

P4301857やってきたわね、蔵王と語りかけるネネ。
そして「運転、疲れたわー。」と漏らすよっさん。P4301858
1日目は、明日の蔵王山頂散策のため、体力を温存しました。

◇2日目

ロープウェイに乗って、蔵王山頂地蔵さんとお釜を見に行きます。
が、お釜近辺で火山警報が出ていたので、お地蔵さんメインになりました。

順調な滑り出しかと思いきや、さっそくロープウェイに乗り遅れる一家。

P5011859_2

チロル、初ロープウェイ。

P5011866

蔵王高原駅?に到着すると、地上とは打って変わってなかなかの寒さ。
(↑駅名をいまいち覚えていない。)

P5011871

チロルさん、これ以上寒いところに行きますよ。覚悟はよろしくて?

P5011874

↑覚悟を決めて頂上を目指すことにした向上心あふれるチロル。
そして・・・

P5011875

地蔵山頂駅に到着ー!
雪がたくさん残っているよ~!

あ、パンツ見えちゃう。P5011877


P5011878開運の鐘を鳴らす、よっさん。

長靴を持ってきたので、軽快に走る三十路のネネ

P5011882

そのころ、チロルは・・・

P5011883

寝てた・・・。
メインのお地蔵さんと写真を撮り、家内安全を願う。

P5011885


しかし、この展望台で浮かれているとP5011888
気が付くのです、こちらの名所、、、

P5011889

恋愛の神様だった。
恋人の聖地と呼ばれる場所だった、とゆーことに。

気が付かないふりして、家族写真を仲良さげに撮りました。

P5011891

帰りのロープウェイでは、チロタンぐっすりで

P5011893

安心しきった寝顔が、一番のお土産になりました。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »