ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

ユーウツな週末

福島もそろそろ梅雨入りか?と思ったら
32度の真夏日になったりと
なかなかお天気が定まらない今日この頃・・・

6月最後の週末は、見事な雨空でした。
週末は映画を観ながら、だらーんと過ごしました。

もちろんそれで満足しないのがチロルさん。

よっさんのシーツにう○ちと思われる落とし物をし
そのままにしておくのもイカンだろうと思ったネネが
被害にあったシーツを洗濯。

しかしまっさらになったシーツは、再び悪夢をみるのです。
乾いた洗濯物の上でお昼寝をするのが、大好きなチロルさん。
お○っこのシミを新たにつけるという大罪を犯しました。

Photo


シャレにも似た謝罪をよっさんにしたチロルでした。

そんなよっさんも、チロルと同じ罪に手を染めてしまうのです。
先ほども記した通り、週末は雨。
特にすることもなく・・・

夏に備えてエアコンのフィルター掃除はしておくか、とよっさん。

なんて心強いハズバンドかしらん♪と喜んだのもつかの間。
よっさんはわたしのベッドを脚立代わりにし、エアコンに掃除機をかけていました。
もちろんわたしのベッド=シーツの上は、ほこりまみれ。

バカタレイ!from NENE to YOSSAN.

この雨のおかげで、シーツはほこりまみれのまま放置されました。
わたしがよっさんにお説教をしている間のチロルさんは?というと

Cameraimage1


怒られているよっさんをかばうことはありませんでした。

2015年6月25日 (木)

無題

たとえば自分が役立たずな人間だと知った時、どうやってその道から軌道修正すればいいのだろうか。

能力も実力もないのに、ただ自分の気持ちだけで、他人の生活に踏み込めば、それは相手にとっての不快な材料となる。

それに悪意がなくても、役に立てるほどの能力も実力もなければ、そこに踏み込まないことが「役に立てない人間」の正しい行動なのだと知った。

相手の要求に応えられるほどの能力を持っているなんて、自分の実力を過信しているわけではなかったけれど。
実力がないなら、かかわらないでほしいと思う相手がいることは当然だ。

もう少し、役に立つ人間になりたかった。
もう少し、誰かを邪魔しない人間になりたかった。

今まで30年間、なぜわたしが周りから疎ましい存在だったのか、ようやく分かった気がした。

2015年6月21日 (日)

ディプロマ~上級1

ディプロマコースもいよいよ上級コース突入です。
今回は、ワイヤリングでつくるガーランド。

ラフィアという花材を三つ編みにして、軸にします。
それにドライフラワーをグルーピングしたものを結んで?いきます。

Image1_2


ポイントは逆三角形になるように、お花をアレンジすること!
わたしのイメージは、お父さんのYシャツ(笑)

スーツのテーラード襟から見えるYシャツと蝶ネクタイ。
ずいぶんと派手なYシャツを着たお父さんだなぁ。

Image2_2


玄関でお客様をお出迎えする予定のガーランドちゃん。
お客さん、このアレンジに気が付いて~。

2015年6月 2日 (火)

ミソイチになりました。

2015年5月31日

年齢を疑われることも、しばしーばありますが(笑)
1984年生まれ!ミソイチ(31歳)になりました!

祖母・母&主人からワンピースをプレゼントしてもらいました。
もちろんいつもお世話になっている、WEST POINTさんで!

Img_2498クラシカルロック!

真っ赤なプリントのワンピースです。
貧弱、いえシンデレラサイズのバストもカバーしてくれるデザイン!
もうGOOD DESIGN賞を差し上げたいくらい!

最近、昔の映画にはまっているネネです。
クラシカルでロックな雰囲気のデザインを探していました。
まさに理想のワンピース!

家族に「ありがとう~!」

誕生日当日は、特別なことはしませんでしたが
主人はサプライズで花束を用意してくれました。

Img_2499

ワンピースの赤に合せて、真っ赤なお花にしてくれたようです。
よっさんへ。「ありがとう~!」

チロルもお気に入りの様子です。

Img_2495


ムシャムシャ←香りにつられたチロルさん、空腹を刺激?

中級ラスト~後編

フラワーアレンジメント中級ラスト後編です。

1度では終わりきらなかった今回のレッスン。
ラウンドブーケ。

Img_2476


アップルブロッサムと白いバラを使った爽やか色の組み合わせ。

お花ひとつひとつにワイヤリングをし、テーピングをします。
一個が一本になり、それを束ねてブーケを作ります。

もし誰かのためにブーケを作る日がきたら
一個から一本にする作業をしながら、誰かの幸せを願いたい。

しかし自他ともに認める強力握力を持つわたしでさえ・・・
今回のワイヤリングは、手が!腕が!!ぴくぴくしました(笑)

でも完成した時の感動はひとしお!

いつかまだ見ぬ誰かの幸せを祈って
ブーケを作れるようなフローリストになりたいです。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »