ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月20日 (金)

展示会

11月18日~19日

フラワーアレンジメント教室ようせいのしっぽで
展示会を行いました。

昨年に引き続き、ワタクシも出品しましたよ~。ドキドキ。
今年は、昨年よりも作品を増やすことができました。

1.ブラウンローズの2wayアレンジメント

Img_3020_2

タイトル:ベル@美女と野獣
普段はネイビーのリボン、もう一方はゴールドのリボン。

Img_3162

2.桜とアジサイのトピアリー

Img_3017

タイトル:オーロラ姫
眠りの森の美女のドレスのカラーを意識。

3.ドライフラワーとハーブのガーランド

Img_3016

タイトル:美女と野獣
二人のダンスのシーンをイメージして作ったよ。

4.LEDアロマキャンドルアレンジメント

Img_3059

タイトル:バンビの森
この作品が完成したときは、うれしかった。
雨のしずく、初雪の予感。
秋から冬への訪れを知らせる、森の声。

イメージだけは、バッチリできてました(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

どの作品も大切で、大切なわが子のようです。
これからも愛情をもって、ひとつひとつの作品と向き合っていきたい。

初心忘れべからず!

フローリストへの道は続く・・・。

2015年11月16日 (月)

トリミング

11月16日

明後日、フラワーアレンジメントのお教室の展示会が始まります。
そのせいか、今月はあっという間に過ぎ去っていきました。
気が付けば、もう半月。

今年も残り、ひと月半。

チロルも我が家に来たばかりのころは
そんなに毛が伸びるのは早くなかったように思うのですが
師走に向けてなのか、にょきにょきと伸びてきたので

Img_3065

トリミングにいってきたよ(11月11日=ポッキーの日)
この日は、朝9時から夕方の4時まで帰ってこなかったので

ネネ、寂しかった。

チロルが帰ってきてから、ベタベタしました。
あんまり喜ばれませんでした(おい!)

2015年最後のトリミングは、12月17日!
ノリノリで今年の残りも過ごそうね。

Img_3064イエ~イ。

2015年11月 4日 (水)

しつけ?

最近、お客さん(生協さんや宅急便屋さん、e.t.c.)が来ると
誰かれ構わず吠える、チビ助。

こんなに小さくても、りっぱな犬歯を持っているワンワンですので
一応、安全対策でこんなものを買ってみました。

Image1

ストレスになったら嫌だなぁ。
でも人にけがをさせてしまったり、嫌な思いをさせてしまったりと
対策を取っておかないとまずいと思ったので、思い切りました。
こちらの心配をよそに、意外とすんなり受け入れてくれた、チロル。

・・・んだけどさぁ。

Image2

アヒル口から「ワンワン」吠えてるよ。
窮屈じゃないのはいいけど、意味あるのか?

まあ、噛まなければいいか。・・・いいのか?

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »