ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« デザイン専科コース始まる | トップページ | デザイン専科コース3 »

2015年12月21日 (月)

デザイン専科コース2

12月19日
お正月アレンジメントを作りました。
今回の花材はImg_3215 すだれ。
 
まっすぐに流れないのが特徴で特性なのですが、どう向き合っていいかわからず。
すだれと聞くと「夏」のイメージなので、お正月に方向転換できずに悩みました。
試行錯誤を行った結果、ようやく出来上がった、日の出。
 
Image1
 
日の出の登場を待ちわびる、人々の心。
そして家族が集まる喜びを表現したかったので
アーティフィシャルフラワーの松とドライフラワーのラスカスをV字にして
気持ちを受け止める器を作りました。
そこに生まれた、一輪の花。
黄色い花は、一年の希望や目標の象徴です。
そしてこれから、また一年間・・・自分の道を歩いていくんだなと思います。
 
Image2
 
不十分な点が多く、帰ってから実力のなさに泣いた作品。
どうしていいかわからず、たくさんにらめっこしたすだれちゃん。
 
でも日の出だけが生まれた時に
このデザインは、わたしのデザインのスタートにしたいと思った。
間違った考えかもしれないけれど
周りに対して協調性がないわたしは、どうも感覚がずれているらしい。
 
「ネネちゃんだから許されるよね。」
「ネネちゃんならいいんじゃない?」
 
と言われることが多い。
周りに許されているような格好や物を好んでいるらしい。
でも、その理由って自分じゃわからない。
だけどずれた感覚を伸ばしていきたいと思ってる。
このずれが、もしかしたら誰かの心にひっかかるかもしれない。
体質や体力にもハンデがあれば、好みも特異体質でいいじゃないか。
それがわたしのオリジナルになれば。
 
チロルを迎えた時も、周りに何も障害のある子を飼うなんてと驚かれた。
でもわたしにとっては、チロルももも太も何の違いもないかわいい我が子。
(もも太はわたしのこと、妹って思っているみたいだけど)
だからこの変人魂は、一生の宝物として大切にしようと思う。
 

« デザイン専科コース始まる | トップページ | デザイン専科コース3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/63074629

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン専科コース2:

« デザイン専科コース始まる | トップページ | デザイン専科コース3 »