ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« うつ病になっています。 | トップページ | うつ病になってます3 »

2016年9月 9日 (金)

うつ病になっています2

前回のつづきです。

動悸が薬で収まり、寝たきりの状態が改善されると
次は感情の乱れが待っていました。

わたしさえいなければ、周りは楽になれるのに。

どうしたらこの世からいなくなれるか、そんなことばかり考えていました。
何度も死のうと思い、包丁を手に取りました。
ここでひとつきしてしまえば、楽になれる。
首に力をこめます。
痛くて、死ねませんでした(笑)

惨めでかっこ悪くて、自分が大嫌いでした。
死にたくなると、チロルが目に入りました。

スヤスヤ眠るチロルを眺めていると、涙が溢れていました。
わたし、死にたくなんかない。
この子と生きていたい。

死のうとして、できなくて、自己嫌悪に陥って、チロルを見つめる。
そして生きなくては!と冷静な自分がちらりと覗きにやってくる。

それを繰り返す内に、ひとりで家にいられなくなりました。
主人が会社に行ってから帰ってくるまで
泣きながら家で待っていました。
今でもどうしてひとりでいられなかったのかはわかりません。
とにかく説明のできない恐怖と感情の乱れが押し寄せていました。

話す内容も考えることもどんどんおかしくなりました。
それを受け止める主人も限界に近付き、自宅近くの心療内科に行きました。
それがターニングポイントとなりました。

そこで処方された薬が合わず、薬アレルギーを発症し救急車で運ばれました。
呼吸困難と身体の痺れ。
どんなに訴えても、どこの病院でも診て貰えませんでした。

そして翌朝、森の診療所に行くことになりました。
そこでようやく「実家に帰ってきて、きちんと治療しましょう。」と言ってもらえました。
嬉しかった。
これで助かると思いました。

薬が合うまで週に1回のペースで通いました。
お金は大変だったけれど、貯金でなんとかやりくりしました。

薬を飲むと、身体がストレスを感じます。
目がうつろになり、ぐるぐると目がまわりだし、口は半開きで
ただ「あぁ、あぁ。」とだけ発し、人間ではなくなります。

その症状を何度も繰り返し、繰り返し…

わたしは、死ぬことを考える回数が減りました。
きっとうつ病から脱却するには、一度ヒトもやめなくてはいけないのだろうな。
なんて、今は思います。

ヒトの形をしたヒトではないものになって、またヒトを作っていく。
第1ステージがクリアした時のお話です。

さて次は第2ステージが待っています。
それは次回に書こうと思います。

思い出すのが、けっこう辛いので、ちょっとずつ残していこうと思います。

« うつ病になっています。 | トップページ | うつ病になってます3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/67411096

この記事へのトラックバック一覧です: うつ病になっています2:

« うつ病になっています。 | トップページ | うつ病になってます3 »