ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ご報告 | トップページ | うつ病になっています2 »

2016年9月 5日 (月)

うつ病になっています。

ブログがかなりごぶさたになってしまいました。
4月に動悸の症状が出てから、転がり落ちるように
体調を崩し、うつ病と診断されました。

多忙ではあったけれど、充実していた福島での生活。

さよならをして帰ってきた群馬は、わたしたちを歓迎してくれなかった。
不動産詐欺にあいました。
そしてそれをネタとしか考えられない人からの無神経な一言。
そこに住んでいかなくてはいけない家族が目の前にいるのに
もの珍しさで家を散策し、笑って帰る人がいることも知りました。

引越しの疲れも相まって、5月になると倒れ寝たきりの生活が始まりました。
およそ半月ほどの寝たきり生活。
ご飯は食べられない、身体は動かない。
お風呂に入ることさえ、ままなりません。
腕や足の筋肉は痙攣し、指先は震えます。
座っていられない、石鹸もボディタオルも掴むことができない。
生まれて初めて死のうと思いました。

今は、森の診療所の治療のおかげで回復しました。
これから少しずつ、この病気と一緒に生活してきたことを残していこうと思います。

うつ病はひとりでは助からない病気です。
でも必ず誰かがそばにいて、周りへの感謝を忘れることのないキッカケになります。
どうか同じ病気で苦しんでいる人がいたら、生きることを諦めないでください。

« ご報告 | トップページ | うつ病になっています2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/67352836

この記事へのトラックバック一覧です: うつ病になっています。:

« ご報告 | トップページ | うつ病になっています2 »