ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2017年5月 »

2016年10月

2016年10月11日 (火)

うつ病になってます3

第2ステージ突入です。

ヒトではなくなり、ヒトに戻ってからは頭痛に悩まされました。
後頭部に帯状疱疹ができたためです。
痛み止めは効かず、1日中頭痛との闘いです。

うつ病のピークは過ぎ、次に待っていたのは免疫力の低下による感染症の繰り返しです。
頭痛、手足、胴体。
様々なところに発疹が出ました。
5週間の投薬治療でようやく帯状疱疹が治りました。

第3ステージは、心のセルフコントロールでした。
カウンセリングに通うことになりましたが、そこでまた試練が待っていました。
心に溜まった負の感情を解放させていくカウンセリングなのですが、その過程でうつ病が再発しました。

負の感情を吐き出した結果、後遺症で死ぬことへの執着がむくむくと湧いてきました。
自分が死んだ所で悲しむ人は限られた人数のみ。
その人達でさえ、いずれは喪失感は癒されていくもの。

こんな苦しい思いをしてまで生きていかなくてはいけないのかと家族に罵りました。

3日ほど負の感情に悩まされましたが、次第に溶けてゆきました。
第三者(カウンセリング)を介して心のコントロールをするのではなく
時間をかけて自分の力で負の感情の吐き出す訓練が始まりました。

« 2016年9月 | トップページ | 2017年5月 »