ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

« じゃまもの | トップページ

2017年5月31日 (水)

本来の役目

うつ病患者というじゃまもののカテゴリーから脱却するため、まだ治っていないと自覚をしていたが、本来の役割に収まろうと夫の所に戻った。

着せ替え人形になろう。

着せ替え人形は、不便な人形になっていた。
人形なのに情緒不安定、仕事は以前の七割程度しかできない。

半年、勤めさせて頂いた結果、夫の判断はクビだった。

「仕事でイライラしていても、今の君じゃ八つ当たりもできない。その上、鬱病なんて抱えきれないから、この家から出て行ってくれないかな。俺は実家に帰りたくないから。帰って来てほしくなったら、また帰って来てくれていいから。」

人形は人形のままで終われなかった。
3度、自殺未遂をした、どれも失敗した。
役立たずは、死ぬことすらまともにできないのかと思い知った。

居場所を失った人形は、またじゃまものへ立場を変えた。
そしてわたしは妻という仕事を失い、抜け殻になった。

愛されてみたかった、人間として。
許されたかった、生まれてきたことを。

« じゃまもの | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118678/70725177

この記事へのトラックバック一覧です: 本来の役目:

« じゃまもの | トップページ