ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

2015年7月29日 (水)

今更ですが・・・

7月16日

今更感満載ですが、永遠のアイドル・もも太が
8歳の誕生日を、とっくのとうに迎えました。

Img_2703いつの話よ?

お顔は相変わらずベイビィのままですが、もう立派なシニア犬。
シニアと聞くと、なんとなく寂しい気持ちになるのかなと思っていたけれど

元気で健康でいてくれて
(よく大騒ぎすることはあったけど、大事には至らなかったから)
素直で家族の輪を乱さずに
(自分の欲求に忠実で、家族を従えて)

かわいく育ってくれちゃって、この野郎!


チロルという、ウザかわいい弟分にもそれなりに接してくれて
ネネは感謝の気持ちでいっぱいです。

ただひとつだけもも太に聞きたいことがあるよ。
実家から帰ってくるたびに、チロルのいたずらレベルが上がってるんだけど

あんた、何を教えているんだ?

2014年7月 7日 (月)

お知らせ~パート2~

ようやくPCの具合もわたしの具合も整いまして!
本日から、ブログ再開です!

7月1日から里帰りをしていました。
理由はもろもろあるのですが、一番の原因は薬が足りなくなったこと。
睡眠障害や手の震えが起こり、呼吸もまともにできなくなりました。

そのため、よっさんが繰り上げ里帰りを要請!
ママが引き受けた!という次第です!

その間、先輩ママの豪華ランチにお招きいただき主婦トークに参加し、
ココちゃんモカちゃんワンコと戯れているうちに癒されました~。

1


2


いつかこういうお食事が作れるようなマダムになりたい。
マダム道の道のりは、遠いね~。
新しい世界を覗いたよ♪

こういう時、一番に私の体のことを考えてくれる家族に感謝。
よっさんはいつも甘やかせてくれて、結婚してもママは一番の理解者。
今日だけ、照れずに言おう。

ママー、よっさんー、大好きーーー!
あ、もーちゃとチロルは愛してるーーー!

と、わたしの病状はこの辺にして!
もーちゃのスペシャルショットとチロルのトリミングショットをお届け!

1_2

もーちゃも今年で7歳。
わたしが高崎に戻るころには、10歳近くなっているんだよね。
わたしにとっては永遠のベイビィだけど、年を重ねてゆくもも太。
かわいさは増す一方だからこそ、もも太の幸せをきちんと考えていきたい。

そしてお次は、外弁慶のお騒がせチロル。

2_2

さっぱりして帰ってきたよ~、かわいいよー!
いよいよ来月で我が家にきて、一年だね。
これからも楽しいことうれしいこと、チロルにたーくさんあげる!

3_2

だから・・・うーちゃんはおトイレでしなさい。

2013年3月18日 (月)

地におしりをつけて

朝起きると、もも太のおしりがありました。
もも太のおしりを顎枕にしている日もありました。

もも太のあんよがちょうどわたしの鼻の下にある日もありました。
もも太のおしりがわたしの肩の下に潜り込んでいて

寝違えた日もありました。

お昼寝をしているととこからともなくやってきて
弁慶の泣き所を上手に枕にしていました。

Dcim0161_3

寝づらくないのかな、と感心してみていると
「こんなこともできるわよ。」と自慢げにあんよをパタパタしました。

Dcim0162どうよ!(自慢げ)

そのあとは疲れちゃうらしくて、ムチムチに詰まった稲荷寿司と化していました。

Dcim0163


このおしりに語り掛けます。
「もーちゃ、見る分にはとってもかわいくて重そうなおしりだけど
 改めて支えてみると、本当に重いおしりなんだね。」

Dcim0164

はたから見たらいい年して気持ち悪いだろうけど
わたしは、もも太が大好きだよ。

Dcim0165


この、、、最後まで振り向かないあたりが我が子の本来の姿なのだろう。

※群馬に3月22日に行くことが決まりました。
  これからちょびっとばかり忙しくなるので、ブログをお休みします。
  お部屋が片付いたら、ブログ再開します~。

それまで、またね♪
 

寝られない

まだ荷出しを済ませていない時の出来事。
テレビを観ていると、もーちゃは自分の寝床を作ります。

 

 

Dcim0120_2

気持ちよさそうな顔してウトウトしています。

 

Dcim0121

 

あ、起きた。ネンネしますか。

Dcim0122_2

 

うん、おやすみ。byもも太

うんうん、かわいい顔して言ってくれちゃってますが・・・
わたしはどうやって寝るのでしょうか?

 

Dcim0123

ベッドのまん中でしっかり毛布をかけられちゃってます。
でもね、でもね、

Dcim0124_2

このお顔を見せられて、魅せられて、許しちゃいます。

Dcim0125どうも、罪なワンコです。

 

2013年2月23日 (土)

カット見納め

2013年2月16日

父の誕生日です。生きていたら、66歳・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
立派なジィジじゃんclub

パパの誕生日、もーちゃは幼稚園でした。

P2190349 いってきたよ♪

今回の幼稚園は午後の部だったため、少々お疲れの様子。

P2190345 おさんじは寝る時間なのに。

・・・おさんじにお昼寝しても、もーちゃはいつもこの体制だけどね。

P2190347 この体制。

P2190348 おばけポーズ。

今回のカットはトムママではなかったので
(赤ちゃんが生まれたのだよ、おめでとうございますribbon
いつもとちょっと雰囲気が違います。

違いのわかるひと、家族のみです。(@ネスカフェ引用)

P2190346 ダバダーバ・・・

もしかしたら今回でもーちゃのカット見納めかもしれません。
そう思ったら、なんだか無性に目頭が熱くなって。*((艸д・。`*)゜*。

P2190350 うるさかったです。

ツレナイわたしのスイートエンジェルです。

P2190351 ぐぅsleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

かなーり前の出来事restaurant1月25日は、ママの誕生日でしたbirthday
今年は、バッグをプレゼントしましたshine

P1300281 正方形バッグ。

P1300282 実はポケット!

意外と物の出し入れがしやすいそうで、使ってくれてます。

※ママの年齢は、秘密だそうです。

2013年2月 8日 (金)

2012年の日記、完

コラコラdashなタイトルです。
2012年に起きた出来事がようやく完結です。

もう2月入ってるよ、世間はバレンタインだよ。

と!いうわけで・・・(どういうわけなのだろうか。)
もも太の新しいコート(もう新しくもないし・・・)
の紹介にうつりたいと思います。(テ、テキトウ過ぎるgawk

Pc310273 今更ですかい。

今年は、ダウンコートにしました。カーキ色のモッズコート風です。
裏地がボワボワになっているので

Pc310275 静電気がすごいです。

チャームポイントは、首元のボタンwink
ネネが不器用なので、時たま首をしめられそうになって

Pc310276 苦しいです。

身頃にある2つのポッケが自慢です。
このポッケ、イミテーションじゃありませんでした。

Pc310277 今、気が付いた。

おしりまですっぽり、温かいです。ぬくぬく。

Pc310278 ダックスサイズだもんで。

しっぽをフリフリしながら、寒い日のお散歩のルンルンです♪

Pc310279 しっぽ、下げてるけど。

フラッシュを試しにたいて、撮ってみたよ。

Pc310280_2

びっくり目で写っちゃいました。
冤罪で追われるハリソン・フォード(@映画・逃亡者)を意識。←うそぴょん。

2013年1月30日 (水)

かわいいって言葉じゃ足りない。

やけに長いタイトルになってしまった。
今回の写真は、自信作shine

Pc270267

もも~!って呼んだら振り向いてくれた。そのままソファに移動したので

Pc270268

ネネが撫でてあげようと手を伸ばしたら、その手をペロペロ・・・

Pc270269

しようとしたところまではよかったんだけど、勢い余ってネネの手を通過。

Pc270270

で、けっきょく自分のお手々(あんよ)を舐めることで落ち着いたらしい。

Pc270271

ドシッ!
最後は、ママのお膝の上にLOCK ONspa

2013年1月27日 (日)

年納め刈り

再び、今更感満載な日記book

2012年12月27日、幼稚園に行きました。
年納めカットですhairsalon

ダッフィーカットを卒業して、ベアカットを楽しんでいます。

Pc270262

トイプーはいろんなカットが楽しめるけど、やっぱり

Pc270264

ベアカットが一番似合うよね~(は○な愛風upup

Pc270266_3 照れますな♪

モサモサなフェロモン全開のもーちゃも心の故郷をくすぐるけど
(注、フェロモン=獣臭)

Pc270265

カット後のもーちゃは、まさか煮干しをおやつにしている
和犬になんて見えないんじゃなかろうか。(煮干しに失礼。)

Pc270263_3

でも煮干しは、残すんだけどね。てへぺろ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

膝蓋骨対策で、煮干しを食べさせるようにしてから
スキップをする回数が、減りました。
カルシウムが関節にいいのかな~!

2013年1月24日 (木)

終われない、2012年

もう1月も入って、下旬も突破しようとしているのに
2012年に撮り溜めた写真を使っちゃう、ずるネネ。
(注、ずるネネ=ずるいネネ。ズラのネネじゃないよ。)

1月は手術もなくなったし、そんなに忙しくないはずだったのに
ブログが放置モードになってしまいました。

クリスマスパーリーの番外編です。
朝起きたぐんま君が、一番最初に取った行動・・・
それは、隠し撮りcamera

Pc240246

なででごらんなさいよ。byもも太
(お腹をみせて、準備万端な様子。)

Pc240247

シャッター押すんじゃねっっの。byもも太

Pc240248

朝からパパラッチはお断りですから。byもも太
(ちょっと目をそらしているところから察しられる心情。)

Pc240249

も、いいや。byもも太
(諦めて再び就寝モードへ・・・。)

隠し撮りになってないやん。byもも太
↑た、、、たしかにΣ( ̄ロ ̄lll)

2013年1月21日 (月)

クリスマスパーリー本番'2012

今更感、満載なクリスマスパーリーについてxmas
お正月も過ぎ、どの面下げて更新する気でしょうeyeglass

こんな面ですpig

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年(最早、昨年の出来事)も備忘録がてら
クリスマスプレゼントの記録をしますxmaspresent

①ママ
Pc230214 イエイspa

ももネネからは、リヤドロの天使。
ぐんま君からは、アフタヌーンティーのバッグインバッグ。

②ぐんま君
Photo

写真を撮ろうとしたら、もも太が横切りましたshoe

Pc230212 こんどこそ!

ママからは、グレーのネルシャツ。
ネネからは、手編みのマフラーとあったかインナーシャツ。

③ネネ
Pc240250 ワーイ!

ぐんま君からは、婚約・結婚指輪とおそろいのネックレス。

Pc230235 踏みしめるfoot

ママとおばばちゃんからは、ブーツ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

初めて過ごした、3人のクリスマスxmas

Pc230197 バァ♪

もーちゃの視線の先には・・・

Photo_2

ケーキとチキンをガン見。
もも太さんのハートをがっしり掴んだクリスマスケーキ↓

Pc230191

もーちゃは忍耐を学んだクリスマスだけど、人間は楽しかった。

「来年も、3人一緒に過ごせればいいのになぁmaple
なんて、ネネがしんみりしていると・・・

ママ「あんた、新婚のクリスマスを親同伴?!」
グンマ「え!新婚のクリスマスなのに、二人じゃないの?!」

っておんなじツッコミされたdash

だって、永遠のハニーのいないクリスマスなんて考えられない。
もーちゃがいれば、いつだって新婚さんの気分になれます。

Pc230221 永遠のハニー㊧

より以前の記事一覧