ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

2015年8月20日 (木)

お盆ボンボン~その3

お盆休み in 千葉

パパのお墓参りをした翌日、アフターシックスでTDSに行きました。
(かっこつけて略してみたけど、ディズニーシーね)

Img_0001ぶれぶれ

ママが新しいワンピースを買ってお出かけしたかったらしい。

Img_0002

どんどん派手になる、マイマザー。
アフターシックスだったので、涼しくてよかったです。

ご飯はホテルミラコスタでディナーブッフェをいただきました。
おいしぃ~!Img_0008と味わう妻に対して
めっちゃ真剣に食事する夫Img_0010(言葉なし)。

ママと写真を撮ったら、ストローを鼻に刺しているようになったので

Img_0011_2

真似をした娘(31歳)Img_0021
何度も撮り直しされて、さすがに恥ずかしかった。

リトルマーメイドのショーを見て、ハリセンボンの乗り物に乗りました。

ダッフィー&シェリーメイのお洋服も買い
わたしもラプンツェルのセットアップを買いました。

着てみたら、ママとよっさんからはなかなか好評でした。

2015年4月26日 (日)

つれない相方

愛しい愛しい、もも太。
検診のために帰省すると言っているけれど

「ただ、もも太に会いたいから。」

が本音だと思う。
離れてみて、離れなくても気が付いていたけれど
どれだけ自分がもーちゃに癒されていたか気が付いた。

そしてどれだけ大好きなのかもわかった。
別れるときは、またすぐ会えるとわかっていても泣きそうになる。

そんなもーちゃが帰省中にトリミングに!
トリミングほやほやのもーちゃを見るのは、久しぶり!

さっそくカメラを向ける!

Img_2392


・・・つれない。

チロルをむりやり引っ張り出して、ツーショット。

Img_2393


カワユス。
わたしの元気の源、生きる希望、ときめきの原点!
長生きしてね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4月29日はパパママの結婚記念日です。
ちょっと早いけれど、お祝いの贈り物をしました。


Img_2402


我が家は転勤族でしたが、とくに寂しさや虚しさを感じることなく
過ごした学生生活。

それもこれも、ママが学校から帰ると必ずいてくれたおかげだと思います。
土地が変わっても、家の中の安心感はいつものまんま。

帰りたくなる我が家、どんな時でも味方でいてくれたママ。

パパママがいて、今のわたしがあるのだから
両親の結婚記念日は、両親感謝デーです。

2015年3月 3日 (火)

里帰り検診

毎度おなじみ?里帰り検診です。

今回は、腎臓・卵巣・自律神経と三つ巴。
(使い方・・・違うし、笑)

腎臓は、右の腎臓に結石が再発しているそうで半年後に検診。
卵巣は、排卵がされていないと言われていましたが!
回復してくれたらしく(子宮よ、ありがとう!)
このまま順調にいけば、妊娠できる可能性UP!
年頃の乙女(←おばちゃんだろ!)には、重要な問題です。

自律神経は「主人(←重要)の協力あってこそ!」ということで
先生が主人の指導をしてくださいました(笑)

もっとビシィバシィとしてくださってよかったのに。

さすがに福島から移動してから、ぶっ通しで検診尽くしだったので
今回は少々疲れがきまして・・・

Img_2285_2爆睡中

あら?おかしな光景にお気づき頂きましたでしょうか?
わたしの頭の上に、ツボ押しマシーン?が・・・

Img_2286


飼い主の面目丸潰れの瞬間であった。

2015年1月30日 (金)

実家にて

検診里帰り中、珍しく2ワンがくっついていた。

Img_2133ぴと。

テンションが上がり、カメラを向ける。

Img_2134パチリ!

チロルは撮影に協力的なのに、もーちゃの無視っぷりたるや。
我が道を行く、マイウェイな長男。

チロ「ん?お写真ですか?早くしてね。」
もも「・・・(聞こえない、聞こえない。)」

ちょっぴり悔しかったネネの鶴の一声?←使い方違う。
「ご褒美はいらんかね~、ご褒美~!」

2ワンの反応の違いをお楽しみください↓

Img_2135おい、こら(byネネ)

チロルの「終わったんならいいです。」的な反応に対し
もも太の急変っぷりに、さすがのネネも唖然。

サービスショットまでつけてくれた。

Img_2132こうかちら?byもも

もうあんた、一枚でも成り立っちゃったわよ。

Img_2131


なんだかチロルって損してるな、って思った瞬間。

注>>この後のご褒美の数、チロル1個・もも太2個。
   やっぱりチロタン、なんか損してる(笑)

2014年12月30日 (火)

今年最後の里帰り

2014年12月27日~29日

毎年恒例、わたしの大切な家族・主人のお誕生日会。
距離は倍になったけれど、笑顔で里帰り~♪

Img_2007_2チロル、ちゅかれた。

一泊二日の強行里帰りの予定でしたが
一日延ばし、ディズニーシーへ足を伸ばしました。

去年、わたしが誕生日をお祝いしてもらったレストラン
S.S.コロンビアダイナー!

P5310953新婚旅行にて。

今度は、ママ(←?!)も一緒にハッピーバースデー!

Img_2011_2

そして、家族が増えましたよぉ。

Img_2016_2ジェラトーニャだにゃん。

初心忘れべからず!
良い夫婦、あったかい家族を目指して精進していかねば!

Img_2017_2

これ以上、母に迷惑をかけないようにしないとね。

Img_2021_2

それにしても、この日の母のテンションは高かったなぁ(笑)
また連れてってあげるね、ママ。

その翌日、福島へ帰ってまいりました。
新しい家族・ジェラトーニ、楽しい思い出を共有していこうね。

Img_2031

ふたりともフォローしてあげてね、ダッフィー&シェリー・メイ!

Img_2032


任せろやい♪byダッフィー&シェリー・メイ

2014年12月19日 (金)

年末大検診週間

2014年12月7日から12月12日

Image1

疲れました。
こんばんは、もーちゃです。

ネネが年納め検診のため、千葉に帰ってきました。
月曜日から木曜日からフル回転で動いておりました。

その間、おいらはこのチビ助のお守りをさせられて・・・

Img_1927←チビ助

本当にハードな一週間でござんした。

チビ助はついでにトリミングも済ませてしまおうと
唯一木曜日だけ、留守でしたが。

いなけりゃいないで、なんだか調子が狂ったおいらです。
ネネといいチビ助といい「ウザキャラ」ですが、いないと落ち着かない。
寛大なおいらは、いつもこのふたりに振り回されています。

今回、チビ助はトリミングでまたおいらのまねっこをしました。

Img_1928


ポンポンしっぽにして帰ってきましたが、半纏を着ているので
なんだかかっこよく決まっていないのが、コイツらしいです。

さすがにトリミングは疲れたと見えて帰って来てからは
ママとネネの写真撮影に

Img_1926ウンジャリ(byチロル)

していましたが、プードルの通る道だと思ってほうっておきました。
また27日と28日に車の車検が終わるとかで、帰ってきます。
こんどは、番頭のよっさんも一緒とのこと。

チビ助の相手は、よっさんに任せたいおいらです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

福島に帰って来てからのチロル。
もーちゃがいないと寂しそう。
またすぐ会えるから、楽しみはとっておこうね。

Img_1946

もも太と一緒に暮らしたいなぁ、チロ。byチロル

2014年11月22日 (土)

わたしの天使

チロルが永遠のベビたんならば、もも太は永遠の天使。
いちおう、もも太には物心ついたころから
(もも太の物心がいつ頃からは不明だけど)

もーちゃはネネが生んだのよー。

と、無視され続けられても言い続けている痛い飼い主。
チロルはその点そうやって騙し・・・
いや、教育したら「うむうむ。」と納得するタイプ。

どんなに離れていても、どんなに会えない時間があろうとも
もも太とネネの心はいつも繋がっている、と信じてる。

だってわたしは、もも太と離れたくないあまり!!!
結婚を断ろうとしたくらいなのだから(笑)
↑その時は、さすがのよっさんもちょっと怒ってた。

そんなエンジェルのかわいい画像をお届け!

Img_1836


ドキュン、ズキュン!!

今年、7歳になったとゆーのにこんなにかわいくていいのかしら?
あまりのかわいさにデビューのお話がきたらどうしましょ。

親ばかと言われても、バカ親と言われても・・・
もも太はかわいい。と自信をもって言える!

ほんと恋愛は続かなかったのに、ワンコ愛はよく続くもんだ。
今回は、さくらんぼのブローチをオマケでつけてもらったらしい。

Img_1837


早く里帰りして、ぎゅーしてちゅーして、ラブラブしたいネネです。

注、チロルとは毎日ぎゅーしてチューして、イチャイチャしてます。
(↑あえて、報告が必要かわからない注意書き)

2014年9月 7日 (日)

トリミング

里帰り

今回も、検診里帰りにいってきたよ♪
でも一番の目当ては、なぜかもも太とチロルのトリミングとなっていた。
(もも太とチロル=略してももチロ)

3


もも太はベアカット、チロルはプードルカットにしました。

Image

このたれ目な感じがかわいいー!
もう7つだなんて信じられないかわいさだよ!!
永遠のダーリンです。

1


チロルはプードルカットで新しい自分を発見!
我が家では、ただいまバッハと呼んでいます。

Photo

トリミングで必ずつけてもらえるリボンもお揃いで、ネネはメロメロ。
わたしの精神安定剤~。
これからも元気でいてね。

2014年8月20日 (水)

お盆休み

今年のお盆は、千葉で過ごしました。
父のお墓参りを、いい加減にせねば!と焦ったためです(汗)

結婚が決まった年は、準備と入院騒動でお墓の「お」の字も浮かばず。
結婚した年は、チロルが我が家にやってきて、トイレトレーニング中でした。
Img_1272あら、チロルのせいなの?

そして今年、何年行ってないんだ?と思ったら、数えるのも恥ずかしくなり
今年は、父によしまっさんを紹介しました。

「この人がわたしを選んじゃった珍しい好みの人だよ。」

わたしが父に言える精一杯の褒め言葉←ぜんぜん褒めてないやん。
これで、今年一年思い残すことはないな!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お墓参りも無事に済んだので、一日だけお出かけしました。
お台場にある、ガンダムミュージアムへ!

2_2


子供のおでかけに付き合う親の気持ちってこんな感じかな?と思った。
まるでわからないアニメのことだけど、目をキラキラ輝かせて楽しむよしまっさん。
一応、わたしもノッテみた。

1_2


3


でもこんど、来るときは・・・
「え、また来るのかな?」とか思いかけたけど、あえてスルー。

ちょっと予習してこないと追いつかないわね。
個人的には、ガンダムうんぬんより、周りの人たちの熱気や衣装や・・・
プラモデルで1万円相当のものがあるのに驚いた!

これ、買いたいって言われたらどうしよう。

Img_01462
↑家に置けないし・・・(注、売り物ではありません。)

Img_01452また来ようね♪byよっさん

よしまっさんがいいこだったら付き合ってあげるよ。byももネネ



2014年6月15日 (日)

ひざびさの・・・

女将、登場!!

Image_1


やはり、東北は遠いものでして。
なかなか当ブログの主役を登場させることが困難だったのですが
母が(ようやく、笑)パソコンメールappli02に写真を添付できるようになったので
ラブリーショットのお届けが可能となりました!

Image

チビ助よ、このおっきな背中をおっかけて立派なワガママ犬に・・・
いやいや、立派なプリプリおしり犬になってください。

じゃぁ、背中おっかける必要なくね?

Image_2

もも太はツッコミも的確!



より以前の記事一覧