ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

2013年9月24日 (火)

記念日

ひさびさのブログです。
ちょっぴり体調を崩しまして、現在お薬を飲んでいます。
その副作用?が少々きついので、ブログの更新期間が伸びてます

・・・が!前向きですup

9月は記念日が続いているので
(25日はお付き合い3年記念・31日は結婚半年記念)
挙式をあげた教会に隣接しているレストランで、お食事会をしました。

なぜかママもいっしょー(笑)

P9221096


結婚して半年、結婚の準備の段階からいつも助けてくれたママ。
よっさんも「おれたちが結婚できたのはママさんのおかげだ。」と言います。

ママをお食事会に招待しようと、言ってくれたのはよっさんでした。
ネネも「ママを誘いたいな。」って言いたかったのだけど
自分の親を誘って!とは、さすがに言いづらくー・・・
それを察してくれたのか、よっさんの鶴の一声paperdash

ママも群馬でのお食事会を楽しんでくれたようです!

結婚式でお世話になったプランナーさんにもお会いできたし
挙式で作成したメモリアルプレートも半年ぶりに見ることもできたし
体調不良が続いていたネネも、リフレッシュできましたshine

P9221095


あっという間に半年が経ち、今では新しい家族もいます。
時間の流れって早い!!

2013年7月29日 (月)

きんきょうほうこく

こんにちは、ネネです。

ブログがご無沙汰になっていますが、大丈夫です。
ちゃんと家出しないで、群馬に住んでます。←?

体調がもとに戻らないなぁsweat02と思っていたら、膀胱炎が再発しました。
冷凍食品に頼りながら、リハビリ中です。
ここで調子に乗ると、また腎臓に悪影響らしいのでスローペースです。

明日は、もも太のトリミングです。
きっとママがまた写メを送ってくれるだろう。←プレッシャー。
もーちゃのカワユスな写真の更新が、楽しみです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

わたくし、ネネも高崎の美容院に行ってきました。
(もう29歳なのに、ネネっていかがなものか。だからってババはいや。)

はじめてのヘアカット@高崎。

スタイリストさんに「一人暮らしですか?」と聞かれました。
こりゃ、間違えてるな~と思い、「専業主婦です。」と答えたら

「いやいやいや、大学生でしょ!うそでしょ!これは無理でしょ!」

とヤングなノリで返されました。
まだ柏にいるときは、化粧しないでもも太の散歩をしていると
ひきこもりの高校生と間違えられていました。
(高校生が学校にいる時間に、お散歩してるから。)

一気に老けたら恐ろしいな。これ、最近の悩み。

2013年7月 1日 (月)

エコ

こんばんは、ネネです。

もも太旅館【別館】では、エコロジーなサービスを推進しています。
(別館=ぐんまのおうち)

はみがき粉は最後の最後まで使い切る派らしい。
(番頭のこだわり?)

Dcim0196一見、普通。

横からのライン。

Dcim0195買ってあげるから。

はみがき粉くらい、買ってあげるのに。
そんなに生活苦しくないのに・・・。

もも千代のペットボトルのペリペリ並に、よっさんのはみがき道は続く。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

よっさんの妹・Kヨチャンが内定をもらったよ。
(もうわたしの妹でもあるんだけどね、ふふん。)
ふたりで恋バナしたり、お泊りの計画を立てたりしてます。
(よっさんはどこに寝るんでしょう?)

おめでたいので、腕時計をプレゼントすることにしました。

3162249_30_d〈出典 ユナイテッドアローズHP〉




気合い入れて買ったはいいけど、渡すタイミングをしっかり失ったよ。
でも直接渡したいので、ずれっぱなしのタイミングで渡す予定です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

眠れぬ森のくまさん(=ネネ)は、森の診療所で新しいお薬をもらいました。
飲み始めて3日が経ちました。眠れるようになりました。

でもセロトニンとメラトニンの数値はガタ落ちで
(リラックスする脳内ホルモンだよ、フェロモンじゃないよ。)
あいかわらずパニック発作を起こす生活が続いています。
パニック発作ってゆーと聞こえがいいけれど(いや、ちっともよくないけど)
とどのつまりはヒステリーで、普通の生活をする危ない人って感じです。

治り始めているのかなとか、ある程度は回復しているのかなとか
期待していたし、新生活を始める上でなんとなく自信があったのだけど
いざ始めてみると、知らない間にアップアップしているのが現状です。

実際、痩せているキャラじゃないので、目で見る体重は全然痩せていないけど
(もう笑っちゃうくらい健康体な、いい肉付き&いい数値)
穏やかな生活を維持するだけの体力も体重もなくなってしまった。

痩せるって心も体も健康な生活を送れることが必須条件で
今の自分は、体調管理ができていないだけなんだなって思う。

壊れてしまったら、同じものはもう二度と作れないんだなと思う。
またゼロから作り上げていくのが、今の試練なのだろう・・・

なーんて、かっこつけてみるけど
ここで弱音を吐いている時点で、今の自分には覚悟なんてないのだ。

2013年6月17日 (月)

今更的贈答品

入籍して、2か月と半月。
披露宴を終えて、2か月。

(おそらく)人生で1度きりの結婚式。
ママとお父さん・お母さんに記念になるものを送りたくて
挙式と披露宴で使用したブーケを保存加工しました。

ようやくそれが完成しましたribbon

Dcim0187_2後ろのジャージ、どうよ。

Dcim0189_2片づけたよ。

完成品がどんなものになるのだろうか、と心配だったけれど
想像以上に色鮮やかで、大きなガラスドームだったのでうれしかった。

Dcim0188_2じぶんたちにも。

白いお花は、ドライ加工すると黄色くなりやすいとのことだったので
挙式で使ったアマリリスは自分たちの思い出の品にしました。

2013年6月12日 (水)

パジャマストーリー

5月末に梅雨入りしたらしいけれど
最高気温が30度近辺が当たり前の群馬です。

まだ6月上旬なのに、天気予報で29度とか見ると
「あ、明日は涼しいかも」と妙な期待を持っちゃう。

全然、涼しくない。

毎日が暑い群馬県ですが、昨日今日と雨が続いています。
よっさんのパジャマも半袖を用意していましたが
風邪でも引かれてはたまらないので、こっそり長袖にチェンジ。

P5130740地味顔だけどパジャマは派手。

今までパジャマを着る習慣がなかったそうですが
お風呂上がりに素っ裸で出てこられたら、絶叫ものなので
(というか、一番初めに下着姿で出てこられて何事かと思った!)
慌ててパジャマを用意しました。

なかなか寝心地がいいらしくて、パジャマユーザーになってくれました。
今では、本館にお泊りの際は「ねー、俺のパジャマ持った?」と聞いています。
(注、本館=ちばの実家ねhouse

そんな時、無意識に頭をよぎったことがある。

うちでは、犬でも当たり前にパジャマを着せていたな・・・。

Image0005当り前よ!

こんなことが頭をよぎる自分って、ちょっとどうなんだろう。

2013年6月10日 (月)

新婚旅行 最終日

たいして引っ張る話題でもなかったのに
なかなかどうして終わらなかった新婚旅行日記も最終日です。

3日目は、1枚のチケットで両パーク入園できるとのことで
2つのパークを楽しみましたsun

初夏とは思えないほどの寒い気候が続いた旅行だったけれど
最終日は、ようやくお日様の姿を拝むことができたので

P5310947フラッシュなしで撮影camera

と、思ったのもつかの間。
シーに到着した途端、初夏を通り越して夏に突入してた。

P5310949腹立つほどに暑い!!

きゅうきょ、帽子を買いました。

痛々しいか、ペアルックP5310962

いよいよ、29歳が始まりました。
最終日のランチは、はじめて二人で行ったお店にしました。

P5310953@船の中のレストラン

まだお付き合いの話も出ていなかった、3年前。
まさか結婚するとはねー、新婚旅行で来るとはねー、、、

「ネネさんは、17歳のまま一生年を取らないのかなぁ。」

来年ミッソージを迎えるわたしは、彼の中でずっと高校生らしい。
さすが、夢と魔法の国!
この下がったお尻も、ここにくればなかったことになるのか。

ふだんからお尻丸出しにしている訳じゃあるまいし関係ないか。
(もも太じゃないんだからねぇ。)

マイペースに遊びつつ、思い出の場所に立ち寄った。
よっさんは、すっかりプロポーズの言葉を忘れていた。
前日に考えた完璧なセリフがあったらしいけど、当日ふっとんだそうな。

そんなもんです。P5310965

昨日、見逃したエレクトリカルパレードを観るべく、ディズニーランドに移動したyobullettrain

P5310966@ビッグサンダーマウンテン

ここでよっさんから、今まで気が付かなかった癖?を教えてもらう。

「ネネちゃんって、絶叫マシンに乗っても叫ばないよね。」

よっさん曰く、「キャー!」とか「こわーい!」とかないらしい。
黙って乗っているか、「うふふふふ。」か「ほぉほぉ。」しか言わないらしい。

なにそれ、きもちわるーい。P5310967

日も暮れてきたころ、今日のメインイベント・エレクトリカルパレードの席をゲット。
コンタクトで乾いた目に潤い補給。

P5310969白目、むいてます。

今まで門限付きでディズニーランドに行っていたので、はじめてのパレード!
最初から最後まで、恥ずかしいくらいテンションあげて楽しみました。

P5310982


P5310986

ここでカメラの電池の命が尽きました。
白目の写真なんか撮るくらいなら、パレード撮ればいいのに。

あっという間の新婚旅行でした。

誕生日当日、メールをくださった皆さん!ありがとうございましたshine
とっても嬉しかったです♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

一気に群馬に帰るのは骨なので、実家によりました。

P6010990ムギュ!

ミッキー、ミニー、ダッフィーに会えたのもうれしかったけど
もも太に会えるのが一番うれしかったって言ったら、よっさんは怒るかなぁ。

2013年6月 6日 (木)

新婚旅行2

28歳、最後の日はディズニーランドに行きました。

・・・と、その前に腹ごしらえ。
せっかく広いお部屋だったので、ルームサービスを頼みました。

P5300832テンションup群馬県民

お目当てのスターツアーズのファストパスを取ってからは
(スターウォーズファン歴、14年なので)
おみやげを買ったり、空いている乗り物に乗ったり

年甲斐もなく、写真を撮っていた。

P5300848性格を表している?

怒りんぼのネネさんは怒りんぼの小人さんとパシャリcamera
うさちゃんと写真を撮りたがっている人がいたので
「シャッターを押しましょうか?」と声をかけたら

うさちゃんが「チュチュチュチュkissmark」とキッスを連発してくれた。
そのうえ、ご褒美に写真まで一緒に撮ってくれたshine

P5300901ラッキー。

メインイベントのスターツアーズに乗りP5300881
そのあと、遅いランチを取りました。

P53008902回目のケーキ。

こんなにお祝いしてもらったら、年を1つ取るくらいじゃ足りないかも。

このあと、すんごいケンカをして・・・
エレクトリカルパレードを見損ねるんだけど

よっさんが、わたしのこと顔がまるくて目が小さいと言った。
顔が丸いのは百も承知だけど、目が小さいの一言はむかつくー!
だからチビのくせに顔がでかいと反逆。

よっさんが誕生日ディナーにシェフミッキーというところを予約していたので
ディズニーキャラクターに間近で会えることができました。

おどかし上手のプルートに何度も驚かされP5300933


一時休戦中は笑顔で写真を撮ってみる。


あとで覚えてろよ。P5300935

いい加減許して。P5300942

ミニーちゃんの女子力に感動して、なんでこんなに素直になれるんだろうと一言。

P5300946見習うべきかも。

でもよっさんにはミッキーの紳士っぷりを見習ってほしい。
無神経な一言、撲滅運動してほしい。

P5300922世界一のジェントルマン。

世界一のジェントルマンをゲットするには、世界一の愛らしさが必要なのね。
ちょっぴり大人になろうと思った、28歳最後の夜でした。
(行動にうつすかは、別としてね。)

2013年6月 3日 (月)

新婚旅行①

こんにちは、ネネです。

このたび、もも太旅館を臨時休業しまして
番頭のよっさんと新婚旅行に行きました。

女将のもも千代から許可を得て、東京ディズニーリゾートへ。
ハワイとかカリフォルニアじゃないあたりが
旅館業務を取り仕切る、もも千代の女将魂がうかがえます。
(注、本当はネネの体力が心配のため国内旅行にしました。)

果たして、これは「ぐんま便り」なのか「ちば便り」なのか。

5月29日、朝の9時に群馬県を出発。
11時ちょっと過ぎに、舞浜インターを通過しました・・・が!
ホテルの駐車場が見つからず、チェックインは12時にΣ( ̄ロ ̄lll)

About_title

〈出典 ディズニーアンバサダーホテルHP〉

「わたしたちって田舎もんだね。」の一言から旅行が始まりました。

ようやくメインイベントの始まりです。
いってきまーす!P5290742

今回は門限のないディズニー観光なので、ゆったりと過ごすことにしました。
乗り物を乗りつつ、ショーやパレードを楽しみました。

ダッフィー購入者なら知っておかなくてはいけないだろうということで
ダッフィー誕生秘話をきちんと拝見&拝聴してまいりました!

P5290782_2
@ケープコッドクックオフ

ダッフィー・・・はじめはミニーお手製のテディベアだったのだけど
ミニーのミッキーへの愛の力で、命を得たという選ばれしテディベア。

性格は、行動よりも先に頭で物事を考えるタイプ。
ミッキーとの航海の決意する際に、不安をぬぐいきれない様子が伺えました。

そんなダッフィーの心情を察することなく
P5290789楽しむ群馬県民。

最後は、みんなからの励ましもあってミッキーとの航海に旅立つのでした。

P5290792_2

(長野と違って)春満載のディズニーシーにはたくさんの花が咲いていて

P5290796こんなかわいい演出が!

シーマジックにすっかりかかって、ダッフィーとシェリーメイのお洋服を買いました。
それがまたかわいくて、たまらない。

P6030991

よっさんが誕生日ディナーを予約してくれたので、レストランに行きました。

P5290804@マゼランズ

デザートが誕生日プレートになっていて、うれしかったです。

P5290807隠れミッキー発見!

時間を気にすることなく、楽しんだディズニー1日目★
夢と冒険の国は、何度行っても夢と冒険に溢れていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

宿泊したアンバサダーホテルの様子shine

Floor_room07_ph01リビング

Floor_room07_ph02寝室

Floor_room07_ph04バスルーム

〈出典 ディズニーアンバサダーホテルHP〉

バスタブとシャワーが別々になっていて、どうやって使っていいかわからなかった。
リッチライフは、突然対応できるものではないことを実感。

2013年5月20日 (月)

初・旅行

こんにちは、ぐんま便りです。

G.W.のお話。

よっさんが、10日間もゴールデンなウィークを頂いたので
ふたりで初旅行をしてきました。

4月29日から5月6日が見頃というバラ園の宣伝を真に受けて
春を探しに、長野県にある蓼科へ行きました。

P5010666寒い。

そもそも群馬が寒いのに、どうして長野に春があるなんて思ったんだろう。
目的のバラ園に着いて一言。

P5010667春がないんですけど。

バラは1輪も咲いておらず・・・
とりあえず花が咲いていれば、ひたすら写真を撮ってみた。

P5010672笑顔は忘れずに

バラ園なのにバラが咲いていないバラ園での写真撮影は、深刻化し

もう笑顔すらなくP5010673

最後はカメラのポップアート機能を使って色だけ明るくするという

P5010680演出に頼ることにした。

こんなに寒いと、春使用の格好で山に登る気もしなくなり

P5010694諏訪湖にやってきたよ。

北澤美術館というところでエミールガレの展示をしていたので
暖をとりがてら、入ってみました。
とても素敵だったので、絵葉書を購入しました。

車のナビで高島城というものを発見し、観光地っぽいので向かうことに。

P5010701とても小さなお城でした。

よっさん「入る?」
ネネ  「寒いから、靴脱ぎたくない。」

何しに来たんだろうと突っ込まれそうですが、お城の見学はしませんでした。
でもなんとなく観光っぽいことをしてみる。

P5010706_2ふむふむ。

なんて書いてあるの?と聞いたところ、「ん?何が?」と返事がきました。
・・・沈黙。

ここへきてようやく春を見つけるのです!

P5010709桜っていうね!

桜が咲いている時期に、バラなんて咲いちゃいないよね。
早々に諏訪湖を後にしました。

諏訪湖から蓼科に戻る道々、現実を受け入れた瞬間。

P5010720見渡す限り、茶!!

P5010723

バラどころか霜を見つけた、長野の旅。

P5010734なんだかとっても寒かった。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

来年は、あったかい時期に来たいなぁと思った初旅行。
もーちゃも一緒にこようねheart

あ、もちろんママも誘います。
(当り前よ!by ママ)

2013年5月16日 (木)

おかみ修業

よっさんの同僚さんからお祝いにと頂いたホームベーカリー。
G.W.初日、さっそく焼いてみたよ。

P4280652


なぜ、こんなことにΣ( ̄ロ ̄lll)

一回ホームベーカリーのふたを開けて、思わず閉じてしまった。
二回目、もう一度開けてみたけど、、、

どうみてもパンじゃなかった。

原因は、きちんとお釜をはめていなかったこと。
カチリというまでお釜を本体にはめないといけないのに
ずぼらなネネはちゃんと説明書を読まずに、本体にのっけただけだった。

腹立つほどによく笑ったよっさんは、記念にと写真を撮ってくれやがった。

P4280653すごい嫌そう。

二回目のパン焼きは成功したのに、よっさんは写真に撮ってくれなかった。
新婚なのに、こんな時はクラスメイトに戻るよっさん。

こんな感じで、ちっともラブラブではないわたしたちです。

より以前の記事一覧