ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

2016年9月 5日 (月)

うつ病になっています。

ブログがかなりごぶさたになってしまいました。
4月に動悸の症状が出てから、転がり落ちるように
体調を崩し、うつ病と診断されました。

多忙ではあったけれど、充実していた福島での生活。

さよならをして帰ってきた群馬は、わたしたちを歓迎してくれなかった。
不動産詐欺にあいました。
そしてそれをネタとしか考えられない人からの無神経な一言。
そこに住んでいかなくてはいけない家族が目の前にいるのに
もの珍しさで家を散策し、笑って帰る人がいることも知りました。

引越しの疲れも相まって、5月になると倒れ寝たきりの生活が始まりました。
およそ半月ほどの寝たきり生活。
ご飯は食べられない、身体は動かない。
お風呂に入ることさえ、ままなりません。
腕や足の筋肉は痙攣し、指先は震えます。
座っていられない、石鹸もボディタオルも掴むことができない。
生まれて初めて死のうと思いました。

今は、森の診療所の治療のおかげで回復しました。
これから少しずつ、この病気と一緒に生活してきたことを残していこうと思います。

うつ病はひとりでは助からない病気です。
でも必ず誰かがそばにいて、周りへの感謝を忘れることのないキッカケになります。
どうか同じ病気で苦しんでいる人がいたら、生きることを諦めないでください。

2015年10月20日 (火)

修正版(安らぐ場所」)

※脳のホルモン分泌の働きをするところがマイコプラズマという病原菌に感染しました。
そのせいか相手からの言動を深読みしすぎてしまう症状が表れ
自分の許容範囲を超えた時に、日記を書きました。
余計な心配をおかけしてはならない!
と今更気が付いたため、非公開にします。

最近、自分の能力について考えさせられることがたくさんあります。
期待外れだったり、望まぬ言葉を発してしまったり、失敗が目立ちます。
時と場所にあった対処法をきちんとできるようになりたい、と意識して生活しています。

2015年9月17日 (木)

お知らせ

ブログが投稿できなくなってしまいました。
少し様子をみます。

2015年6月25日 (木)

無題

たとえば自分が役立たずな人間だと知った時、どうやってその道から軌道修正すればいいのだろうか。

能力も実力もないのに、ただ自分の気持ちだけで、他人の生活に踏み込めば、それは相手にとっての不快な材料となる。

それに悪意がなくても、役に立てるほどの能力も実力もなければ、そこに踏み込まないことが「役に立てない人間」の正しい行動なのだと知った。

相手の要求に応えられるほどの能力を持っているなんて、自分の実力を過信しているわけではなかったけれど。
実力がないなら、かかわらないでほしいと思う相手がいることは当然だ。

もう少し、役に立つ人間になりたかった。
もう少し、誰かを邪魔しない人間になりたかった。

今まで30年間、なぜわたしが周りから疎ましい存在だったのか、ようやく分かった気がした。

2014年11月 5日 (水)

明日も明後日も

2014年11月1日

親友のK子が結婚式を挙げました。
Pb011571おめでとう!

小学校・中学校・高校、学生生活を一緒に過ごしてきたK子。
嬉しいときも悲しいときも、隣にいてくれた、大切な親友。
決してウソをつかず、わたしが間違っているときは、正してくれた。
ありのままのわたしを受け止めてくれた、大好きなひとです。

K子は、見た目はいつもクールであまり動じない性格と思われがちだけど
(確かに、1100ccのバイクを倒しかけても動じなかった話には驚いたけど)
すごく繊細で、泣き虫なところもあって、優しい女の子。

これからどんな試練があろうとも

Pb011400ふたり手をとりあって

必ず解決策はあるはずだから

Pb011409_2前を向いて歩いてね。

わたしは、その笑顔をみられるだけで

Pb011605幸せだよ。

K子の趣味は、旅行先でおいしいものを食べること!というだけあって
今まで参加した結婚式では一番もぐもぐしていた花嫁さんだった。

Pb011741ここではチューっと。

にもかかわらず、とってもスリムで驚いた(笑)
モデルさんみたいに、ナイスバディ!

Img_1303_2


Pb011675_2

でもその食べてる姿が大好きだから、これからももぐもぐしてね(笑)

Pb011744_2

わたしに言われたかないだろうけど、お互い結婚してから
けっこう体重を落としてしまったから、ちょっと肉体改造しようね。
わたしもちゃんとご飯、食べるよ。

幸せにならないと許さないから~~~!

Pb011640

2014年7月16日 (水)

わかってほしいこと

わたしは、正論で人を傷つけることが多い。

自分では傷つけようと思って言っているわけではないのだけど
『言い訳ができない、責め立て』をしているらしく
相手は、言い返すことができないらしい。

主人に
「まっすぐ幸せな人生を歩いてきた人は正論で語れるだろうよ。」
という言葉で刺された。

仮に今までの体験や経験で、わたしが正論を好むのだとしたら
わたしの人生はまっすぐで幸せだったのだろうか。

不幸だなんて思ったことはない。
思ったら、親不孝だ。
こんなに大事にしてもらって、理解ある友達に恵まれて。

でも、今の自分になるまでの道のりは、幸せだけじゃなかったんだよ?

父親を亡くしてまで、今の自分になりたいかと聞かれたら、そんなことない。
青春時代を病気と向き合うことで大半を過ごしてまで
今の自分になりたいかと聞かれたら・・・

やっぱり、今の自分より健康体の自分を選ぶ。

今までの自分の生き方に後悔しているとは言いたくない。
それでも、犠牲にしてまで得たかったものだったかと聞かれたら

うわべだけのわたしで、すべてを判断しないで。

たとえ父との仲が良くなくても、生きていてほしかった。
たとえ弱さを受け入れる覚悟ができても、病気にはなりたくなかった。

正論で自分を固めないと、立っていられなかったんだよ。
正論で自分を律していなければ、他人をうらやむ人生になりそうだったんだよ。

少しでも、生き方を豊かなものにできるなら、
無理をしてでも、それが周りから「いいこぶりっこ」に見えても
他人を羨み、妬み、僻むような人にはなりたくなかった。

毎月検診に通って、その結果で一喜一憂している生活をしていると
他人を羨んだり、ねたんだり、僻みそうになることもある。

だけど大好きな人達にそんな感情を持ちたくない。
そんな人生、選びたくない。

2014年7月 9日 (水)

15年ぶりの再会!?

7月の里帰り中、15年ぶりの再会を果たしたお友達がいます!
その名も、Mユキー♪

中学2年生のひと学期しか一緒ではなかったのだけど
転勤してからも、手紙をくれたり電話をくれたり年賀状でやりとりをしたり
離れていても、わたしのことを忘れないでいてくれた貴重なお友達です♡

10489924_581816518605030_8907814847

彼女は今年3歳になる男の子のママです!
うーん、同じ中学に通っていても差は生まれるものねー(笑)

ママ&よっさんの一言。
「美人なママさんねー、それに引き換えネネは変わらないねー。」

・・・わたしだって、高いお金使っていろいろがんばってるわよ!!
ぷりぷり。

お子さんの名前は、Hるまくん!
人見知りしないいいこで、わたしがレットイットゴーの替え歌を熱唱したら
それをとても気に入ってくれたようで、「あちちゃん」と呼んでくれて

10501623_581816458605036_7927680900

一緒に写真を撮ってくれた。

せっかくおしゃれして行ったのだけど、舞浜がすごーく寒くてトレーナーを購入。
東北から関東にやってきて、寒さに負けるって!

しっかし、ディスニーで洋服を買おうと思ったらなかなか地味なものがない!

ピンク地にミニーの総柄のパーカーやら、どどんとドナルド柄やら
こりゃ、ミッソージにはきつい!

なんとかグレーの白雪姫(それでも白雪姫、笑)の地味目をセレクト。

札幌からきてくれたので、プロジェクションマッピングを観たかったのだけど
観覧席の抽選から外れてしまったので、立ち見しましたー。

4_2

こういう時、引きが強くない自分が悔しいー!チィィッ!!
でも楽しかったと言ってくれたから、それが救いになった♡
ありがとう、Mユキ!

お土産は特に買えなかったのだけど、ご祝儀袋だけ購入(笑)

Image

これを渡す日が、待ち遠しい。

2014年6月16日 (月)

お知らせ

しばらくブログをお休みします。

2012年12月27日 (木)

追いつけ!追い越せ!

2012年12月19日

ぐんま君のお誕生日でしたbirthday
ネネが病院だったため、12月8日にお祝いしたよ。

ぐんま君が追いつくと、ネネは既に29歳の準備です。
追い越す気は全くないのに、、、かなすぃ。

去年と同じレストランで、お食事会をしました。
今年はカントリーミュージックのライブだったので
クリスマスっぽくてよかったsnow

Pc080174_2 お茶を楽しむぐんま君。

(もうサプライズにならないけども)誕生日ケーキが運ばれると
バンドの方々が、ハッピーバースデーの歌を一緒に歌ってくれました。

Pc080176_3

勘付いていただろうと思うけど、驚いてくれました。

Pc080178 birthdayを吹き消す。

なぜか、ぐんま君が結婚の報告をしていました。

Pc080182_2

ぐんま君と出会ったのは、10年以上も前で
その間にいろんなことを共有して、大事な友達だったけれど
まさか結婚するなんて、想像したことなかったなぁ。

親友が恋人になって、家族なるってどんな感じなんだろう。
想像も妄想も(?)難しいけれど、ラッキーなことなんだろうな。

Pc080184 メリークリスマスxmas

あ、間違えた!お誕生日、おめでとうpresent

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ネネの卵巣のう腫ですが、1月18日の手術を延期することにしました。
セカンドオピニオンで診察を受けた診療所で、投薬治療を続けます。
治るかわからないし、最終的には手術になるかもしれません。

ちゃっちゃっと切って悩みとおさらばする選択肢もあったけれど
身体にメスを入れるのは、最後の手段にとっておく事にしました。

ぐんま君も投薬治療を許してくれたので
検診を欠かさず、病気と付き合っていこうと思います。

ご心配をおかけしました、これからがんばるぞー!

2012年11月19日 (月)

まみZOUとZAブさん

11月はほとんどブログを更新しなかった。
もーちゃへの愛が冷めている訳ではなくーsign01
自分のことでいっぱいいっぱいな1か月だった。

群馬に行くことが決まって
想像もしていなかった病気が見つかって
前向きに物事を考える方法を忘れてしまった、2012年秋maple

ただどんな自分でも大切にしてくれる誰かに出会えた時に
病気は、人生で明るさを持つんじゃないかなって思った。

結婚と病気が同時に見つかった時に
思いっきりお祝いしてくれて、応援してくれた人がいます。

shineshineまみZOUとZAブさんshineshine

まみZOUは、世界に一つだけのリングピローを作ってくれたよ。

Pb190057_2 ←手作りだよ。

ネネの結婚式をまるで自分のことのように喜んでくれた

Dscn4320 まみZOU(左端)wink

あまりの細かさにうっとりのリングプローなのですshine

Pb190059

ZAブさんは、世界に一つだけのケーキを作ってくれたよ。

Dscn4306

知り合いのパティシエに頼んでくれたそうです。
筑波から柏に持って帰って来て、それから上野に届けてくれましたsun
腕がしびれたそうです、ありがとうsign01
(このブログ、見てないだろうけどhappy01

Dscn4307 すごいよねー!

Dscn4315 髪ふさふさ★ぐんま君。

お祝いしてもらったのが、10月後半だったのですが
まだマジパンちゃんは、きれいに残っていますnote

結婚式の準備が始まってから、しょっちゅうケンカしてるけど
これを見る度に「婚約破棄しないようにしよう。」と思う、、、

うそうそ。

幸せになりたいなぁ、と思います。

苦しいなぁdespairと思っても、嬉しい気持ちは忘れないんだなぁhappy01
嬉しい気持ちは、苦しい気持ちを飲み込んでくれるんだなぁ。

今日の日記は、ただの自慢話ですconfident
許してねーheart04
(ただの自慢話なので、今回はコメント欄を閉鎖しますdoor

より以前の記事一覧