ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

2016年4月19日 (火)

ご報告

引っ越し先での出来事のせいか、動悸・息切れが止まらなくなりました。
原因は、心臓に負荷がかかっているとのこと。

またまたブログの更新が遅くなりそうです。

心臓への負担のみで、命に別状はないとのこと。
早く回復して、高崎での新生活に慣れたいと思っています。

生きるってこういうことなのかな、と思いました。
家族のいる幸せと試練がコインの表裏のようになっていて
それをコントロールしながら生活していく。

でも神様は、越えられない試練を与えないらしい。
神様が越えられると信じてくれているのならば
その期待に応えたいと思っています。

2015年12月28日 (月)

遅くやってきたクリスマス

12月26日
ようやくよしまっさんのお仕事がお休みをもらえたので
クリスマスパーティーをしました。
 
Img_3307
 
手作りリースとプチツリーを飾り、お部屋はクリスマスモード。
よしまっさんがサプライズでお花を用意してくれました。
(わたしが行方不明になったお花を探す羽目になったけど)
 
Img_3304
 
やっぱりフレッシュフラワーはきれいだなぁと思います。
パワーは違います。
アーティフィシャルやプリザーブドフラワーに命を吹き込む作業も素敵だけど
純真無垢なお花の命ほど美しいものはないなぁって。
 
Img_3305
 
Img_3306
 
フレッシュに負けない美しさを、イキイキしているパワフルさを
引き出せるようなフローリストになれるよう
来年も、努力していこうと思います!

2015年11月16日 (月)

トリミング

11月16日

明後日、フラワーアレンジメントのお教室の展示会が始まります。
そのせいか、今月はあっという間に過ぎ去っていきました。
気が付けば、もう半月。

今年も残り、ひと月半。

チロルも我が家に来たばかりのころは
そんなに毛が伸びるのは早くなかったように思うのですが
師走に向けてなのか、にょきにょきと伸びてきたので

Img_3065

トリミングにいってきたよ(11月11日=ポッキーの日)
この日は、朝9時から夕方の4時まで帰ってこなかったので

ネネ、寂しかった。

チロルが帰ってきてから、ベタベタしました。
あんまり喜ばれませんでした(おい!)

2015年最後のトリミングは、12月17日!
ノリノリで今年の残りも過ごそうね。

Img_3064イエ~イ。

2015年11月 4日 (水)

しつけ?

最近、お客さん(生協さんや宅急便屋さん、e.t.c.)が来ると
誰かれ構わず吠える、チビ助。

こんなに小さくても、りっぱな犬歯を持っているワンワンですので
一応、安全対策でこんなものを買ってみました。

Image1

ストレスになったら嫌だなぁ。
でも人にけがをさせてしまったり、嫌な思いをさせてしまったりと
対策を取っておかないとまずいと思ったので、思い切りました。
こちらの心配をよそに、意外とすんなり受け入れてくれた、チロル。

・・・んだけどさぁ。

Image2

アヒル口から「ワンワン」吠えてるよ。
窮屈じゃないのはいいけど、意味あるのか?

まあ、噛まなければいいか。・・・いいのか?

2015年10月31日 (土)

ハロウィンパーリー

お仕事に行くといっていた、よっさんを引き留め
(お疲れの様子だったので)
家具屋さんによっさんのベッドを買いに行き・・・
(わたしのは先月、購入したので)

今日はハロウィンパーティーをしました。

Image1_3



モスでいろいろ買ってきて、お皿にだけは移したよ(笑)
「フランス人は10着しか服をもたない」の本の内容を実践中。

2015年10月 4日 (日)

ネネの脚力

9月19日

チロル、トリミングデーでした。
その日は、土曜日だったので番頭のよっさんが

「あっしがトリミングサロンにチロ千代女将を連れていきますぜ」

とかっこつけて言っていたくせに・・・
仕事でミスがあったとか、いろいろあったとかで

ドタキャンされました、アガーン。

トリミングサロンまで自転車で片道25分。
その間に川を2つ超えます。

超えましたよ!
チロル担いで、自転車に空気入れて!

その甲斐あって、チロ千代女将はきれいになって帰ってきました。

Image1


この姿を見れば、生まれたての小鹿のようにプルプルな足も
なんとなく止まるような気がする。

でも、やっぱ疲れた。

2015年9月18日 (金)

ブログ直りました!

いつの間にか下半期に突入し、先週末(9/12)に
仙台の泉プレミアムアウトレットでお買い物をしました。

Img_2862

トリックアトリート(^^♪
チロタン、もちろんこのお帽子を気に入ってくれ

Img_2854_2ぶんぶんっ!

・・・る訳もなく、嫌がっております。

Img_2858_2顔がツボ!

わたくしは、不眠症に悩んでいたのでテンピュールベッドを買いました。
早く来ないかな、とウキウキしております。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

9月5日にディプロマコースの検定試験も受けました。
そして試験を合格しました。

「わー、うれしいよぉ。信じられないよぉ。」

これから修了製作を頑張ります!

2015年8月18日 (火)

お盆ボンボン~その2

8月12日

二日目は、猪苗代湖の遊覧船に乗りました。

11902304_1691462134409117_400968746かめ丸さんです。

「かめさん」なのに、とっても早い遊覧船でした!
その証拠がコチラ↓

11892061_1691461777742486_395093194ブボボボボ(風の音)

景色もキレイで、自然のパワーを頂きました~。

11181306_1691461874409143_318003385

そう、自然のパワーは強いです(ぶぼぼぼぼ)typhoon

11880590_1691461971075800_284550936ほら、この通り。

遊覧船の旅を思いっきり満喫したよー、写真のわたしたちは

11873760_1691461891075808_8603666_2ぶちゃいく。

今回は車の点検のため都内に住む叔父のところに行くため
猪苗代湖を早めに後にして~・・・

11846571_1691462141075783_289525701また来るよ!

もも太旅館に行きました。
千代女将は、客のチロルのお世話にてんやわんやで

11904070_1691463297742334_754405579

ばてちょりまひた。
ありがちょん、もも太。

2015年8月17日 (月)

お盆ボンボン~その1

お盆ボンボン

8月11日から一泊二日で猪苗代湖に行ってきました。
気が付いたら、福島生活も残り(最低)8か月。

福島観光していない!?

ことに今更ながら気が付いて、慌てて福島観光を決行。
今回の目的はチロルに水辺を見せる!という目的があり
湖水浴をしに行ったのですが・・・

ちょうど台風が仙台沖にきているとかで天気がイマイチだったので
断念して残念。

短い猪苗代湖探索ではありましたが、とても楽しかった!
3組しか泊まれない小さなホテルだったのですがコンドミニアム風で

P8111914オッサレー!

階段を上るとそこが寝室になっていて、秘密基地のようです。

いえーい。P8111919

居間?部分は畳で、くつろぎまくっちゃいました。

P8111918

チロルもとても気に入ったようで、ご飯をモリモリ食べていました。
(そしてその横でママにメールする、ネネ)

P8111921

お風呂も温泉でお肌ピカピカ~。

Img_2765チロルはフサフサー。

ネネが温泉を満喫している最中、チロタンはお留守番だったので

Img_2764せっせっせーの、よいよいよい。

↑あやしてみたけど、あんまりテンションアップにはつながっていなかった。
そうそう、さっきからチラ見せしているチロルの浴衣姿ですが

飼い主的にも、モヘモヘドキュンでして

Img_2766


Img_2767

ふへへへへへ。

ご飯もとーってもおいしくて

P8111924完食したの何日ぶりだろう!

というくらい、食欲旺盛な1日でした!
また泊まりたいホテルランキング現在第一位です!

P8111917

2015年8月10日 (月)

旅路に備えて

8月5日

8月11日から一泊二日で猪苗代湖に湖水浴にいってきます。
その準備に備えて、トリミングに行ってきました。

Img_2206


さっぱりしました。
これで猪苗代湖での視線もバッチリ頂きです。

Img_2207イエイ♪

もちろんチロルのテンションはというと・・・

Img_2208

起き抜けにトリミングに駆り出されたので、睡眠欲MAX。
帰ってきてから、死んだように寝てました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

猪苗代湖までの移動中、熱中症対策にクールマット購入。

Image1

そしてセールの勢いで、ベッドも購入。

Image1_2

旅行前に大散財しました。

より以前の記事一覧