ウェルカム♡ボタン

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

もしもし、

カテゴリー

ウェブページ

無料ブログはココログ

2012年11月 9日 (金)

5周年記念

2012/11/3

およそ1週間遅れてしまいましたが
文化の日に、もーちゃが我が家にきて

5周年になりましたcarouselpony

Dscn4316

もーちゃと出会ったばかり頃のネネは
もったいない人生を送っていたと思います。

もーちゃと出会って
一緒に暮らすようになってから

毎日がなんだか楽しいもののような気がして
毎日を大切に過ごそうshineと思えるようになりました。

色んな病気になって、「現実って厳しいな」と泣いたけれど
笑いながら向き合ってこれたのは、この子のおかげです。

わたしが病気になって入院したら
もーちゃがとっても寂しがるから!悲しがるから!
その気持ちだけで、突っ走って来ました。

入院すること自体、ちょっと非日常だと思うけど
その中で、ベストな道を進んでこれたと思う。

治療をしようと思えたり、最短期間で乗り越えようと決意したり
副作用の強い薬でも、点滴でもなんだって受け止めてこれた。

入院やら手術やらで身体がきつい時には
いつも、もも太のことを思い出して向き合えた。

愛情は何にも勝るパワーだと
もーちゃのおかげで知ることができたよ。
いつもありがとう、もーちゃheart04


Dscn4317_2

↑言葉よりもモノで気持ちを表してほしい
ちょっと不機嫌?な、もーちゃ。

2012年7月17日 (火)

Happy Birthday' 2012

2012/7/16

し・・・しんじらんないΣ( ̄ロ ̄lll)
誕生日、当日にブログを更新せんかったsign01

情けない、28歳・ネネです。

さてお誕生日当日のもーちゃの様子↓

Dscn4129

特に、変化ないし・・・。
そうそう、15日に新しい扇風機が届きましたtyphoon
今まで使っていた扇風機が30年前の物で

「25年以上前の扇風機は点火しますbomb

という物騒なニュースを見てから、購入しました。
そのニュースから1カ月以上経ってたけど。

ちなみにニュー扇風機はコチラ★4974019715384
〈出典 楽天市場〉
ところで、この扇風機のリモコンはどこにあるの?

すっかり我が家になじんだ、扇風機ちゃん。

Dscn4131

一番いい席、陣取ってるもーちゃ。

Dscn4132

元気に生きててくれれば、それでいいやbirthday
shineHappy Birthday To MOMOTAcrown

おっきくなれよ、もも太。
サイズじゃなくて心意気がねapple

2012年7月15日 (日)

5歳に向けて⑦

2012年7月15日

いよいよ、明日はもーちゃのお誕生日birthday

昨晩、もーちゃがいないとネネが探していると・・・

Dscn4126

真っ暗な台所にひそーと佇む、小獣が?
フラッシュをたいて、未確認生物を検証すると

Dscn4125

喧騒(TVの音)から逃れた、もーちゃでした。

Dscn4127

見つけられたことが、なんとなく不服な様子。

Dscn4128

しかし、まー・・・狭い家です。
隠れるとこなんて、ありゃしないのでしたbell

2012年7月14日 (土)

5歳に向けて⑥

 2012/7/14

今日はちょっと楽しちゃいます~ribbon
もーちゃが、エコしてます(笑)

特別企画、だんだん厳しくなってきた??

明日は何時に更新なるかぁ~~clock

2012年7月13日 (金)

5歳に向けて⑤

 2012/7/13

いよいよ特別企画も後半戦に突入crown

むしむしした毎日だけど
窓をあけて寝っ転がっていると

なかなかいい風が入ってきて
けっこうお昼寝しちゃってますtyphoon

もーちゃをチラ見すると母性に目覚めていたよ。

Dscn4117

notesねんねこよー、ねんねんこよー。

Dscn4119

お目々はつぶっちゃってるけど
大事そうにブゥ子を抱いているよpig

Dscn4118

ただ、よーーーく見てみると

Dscn4120

・・・ブッ、ブゥ子Σ( ̄ロ ̄lll)
あんたすごい姿勢になっているよ、大丈夫sign02

Dscn4121

でもうちの子(=もーちゃ)も悪気があって
ブゥ子をまっ逆さまに抱っこしてるんじゃないと思うんだわ。

Dscn4122

ブゥ子、もーちゃを責めないでやってね。

2012年7月12日 (木)

5歳に向けて④

2012年7月12日

こんにちは、ネネですribbon
昨日、フィラリア宣告をされて

Dscn4111

ア・ガーン状態に陥ったもーちゃですが
ネネがフィラリアの必要性を懇々と説明しまして

Dscn4112

フィラリアに対する姿勢が180度変わった、もーちゃ。
最終的には、5歳を迎える心構えを語ってくれました。

Dscn4113

と、ネネが目頭を熱くしていると

Dscn4114

何勝手に、都合のいい解釈してんじゃーannoy
って、怒られました。

今日もネネともーちゃは、つっこみあっていますspa

2012年7月11日 (水)

5歳に向けて③

2012/7/11

こんにちは、もーちゃですcancer

Dscn4108

なぜかムスっとしてます。
おいらが、びっくりブゥ子と遊ぼうとしているのに
もうひとりのブゥ子が「写真だ、写真だcamera」って
邪魔するんですものannoy

でもおいらが本当にかわいいのは事実として
毎月「かわいい、かわいい」って
いい歳して、カメラ小僧になっているネネは
ほんとう、暇人なんだなぁって思います。

Dscn4109

・・・じゃ、今日は暇人だから
もーちゃのフロントラインを済ませようかね。byネネ

Dscn41102

あんまり悪口は言うもんじゃないです。

2012年7月10日 (火)

5歳に向けて②

 2012/7/10

こんにちは、もーちゃです。
昨日、幼稚園に行って来ました。
(注、幼稚園=トリミングimpact

ダッフィー化計画★進行中ですsign01

ひとあしお先に、トムママから
素敵なプレゼントを頂きましたpig

Dscn4116 ネネちゃん。

誰がブタやねんpaperdash byネネ

きっとネネちゃんに腹が立った時に

Dscn4116_2 コレ

ネネちゃんだと思って、ぶん回してストレス解消するのよbicycle

というメッセージに違いないと、おいらは踏んでいます。
だってネネちゃんってば、びっくりブゥー子とおいらが遊んでいたら・・・

・・・聞こえまして?
『ブタがブタをかじる、ですって』

Dscn4106

ネネちゃんとおいらは、今日も仲良しです。

★もーちゃのかわいいトリミング画像は、明日に続くwink
(決して、ネタを貯め込もうと延ばし延ばしにしてるんじゃないのよflair

2012年7月 9日 (月)

5歳にむけて①

 2012/7/9

わぁ、今年もやってきましたclub
毎年恒例、特別企画notes

shineブログ更新習慣ですshine

今日から1週間sign01
(お誕生日の7月16日まで)
もーちゃが5歳になるまでの毎日を
毎日、更新しますsign03

ギャースΣ( ̄ロ ̄lll)

一回やってしまったばっかりに
毎年、自分で自分の首をしめています。

さて本日の日記book

↓使い辛そうな枕の使い方についてjapanesetea

Dcim0074

前回の、「頭の上に枕を乗せる犬」に引き続き
今回は、「高すぎるあご枕」をお届けしますspa

ねぇねぇ、逆に疲れない?それ。

Dcim0075

・・・無視

・・・無視

280pxkoe_zijaanzicht_2 ・・・牛(うし)

・・・無視

Dcim0076

あ、やっぱり使い辛かったんだ。
(うん、ちょっとだけね。byもも太)

2011年11月 4日 (金)

4周年記念

notesとってもとってもとってもとってもとっても
  とっても大スーキよheart(広末涼子さんの歌、拝借)

もも太がきて、4年の月日が経ちましたshine
今年は、ママともーちゃと3人で

Dscn3590

お天気はcloudでしたが、その割に暖かったので
バスで三駅ほど行ったところにある
ミレーという喫茶店にお邪魔しましたcakeDscn3625
テラス席ではDscn3604 、ワンコも一緒にお茶ができます。

しつけがなっとらんのウチのワンコは、この通り・・・

Dscn3595

ソワソワ、ソワソワしっぱなし。
恥ずかしいので、抱っこをしてみましたが・・・

Dscn3593

早くもケーキを鼻キャッチャーをしております。
もーちゃ、食べられないのにねsweat02

Dscn3596

うん、もうしばらくかかるから
(正しくは、もーちゃは待ってても食べられないから)
お写真タイムにしましょうねcamera

Dscn3602_2

ママだけ笑顔全開でお写真撮ってますが
主役の視線は、カメラに向かうことはなく~・・・

Dscn3605

(食べられない)もーちゃの熱い視線が届いたのか
ようやっとお茶の支度が整いましたcafe

Dscn3610

ママが選んだのは、チョコレートケーキ。Dscn3612_2
ガトーショコラでベリージャムを挟んだものです。

ネネはショートケーキにしました。Dscn3611

おぉ、これぞアフタヌーンティーcafecatface
本日の主役のもーちゃも大張り切りでしたが

Dscn3616

ママのはチョコレートケーキなのでもらえるわけもなく
ネネのイチゴを、ちょいとばかしつまんだ程度だったので

Dscn3615

おしりとお顔の両方で、プリプリしてましたpout
ごめん、ごめんpaper
来年は、もーちゃのお菓子を持って来ようねspa
(今年は、忘れてきてしまったのだよ・・・( ̄∀ ̄;)ハハハ)

誰のお祝いをしたのかわからない4周年記念でしたspa

Dscn3619_2

写真を見る限りだと
まるでネネの誕生日だったアフタヌーンティー(笑)

Dscn3597